SSブログ

2012 GW コタキナバル Day-2 Part1 [旅]

4/29(日) 旅の2日目。

夜遅くホテルに到着し、そのまま寝てしまった子供達。
朝は起きられないかと思いきや、飛行機や送迎のミニバスの中でも寝ていたせいか
6時ごろには皆起きました。

さっとシャワーを浴びて、H家と電話で相談し朝食へ。
コースト、というビーチの目の前にあるレストランでビュッフェです。
ここはオーシャンウィングの宿泊客専用ということで、ゆったりと静かな空間。
料理もちょこっとずつ上品に盛り付けられています。

IMG_0801.JPG
モダンな感じの内装

ビュッフェメニューは洋風なものが中心ですがお粥やお味噌汁もありました。
また、注文して作ってもらうアラカルトメニューもあり、そちらには洋食の他、
マレー料理や韓国のプルコギなどもあってどれもなかなか美味しかったです。

そしてここの我々一番のお気に入りは、各種ジュースに交じってなんと、
シャンパンが置いてあったこと!
朝からシャンパン・・・。
あぁなんてラグジュアリーなリゾート暮らし!
もう元の生活には戻れないかも~(嬉)!!
などと朝からテンションあがりまくりつつ、お腹いっぱい朝食を堪能した後は
すぐ目の前のビーチを散歩。

IMG_0875.JPG

ここのビーチの砂、きれいなんだけどサラッサラで粒子が細か~い。
1度肌に付くと、ちょっと払ったくらいじゃキレイには落ちないです。
砂浜がかなり幅広く続いていて、波打ち際までが結構遠い。
さすがに陽射しがきつく、女性陣はベビーのEちゃんと一緒に
ハンモックがあるガゼボで休憩していましたが、子供達とダンナsは
ビーチサッカーなどをチョロッとやってみたりしていました。

その後、皆でホテル内探索。
ガーデンウィングの方に行ってみました。

IMG_0809.JPG IMG_0807.JPG
ガーデンウィングのロビー

さすがにこちらはホテルのメインロビー、広くて開放感があります。
民族楽器の演奏などもやっていました。(右写真)

お土産やちょっとした日用品、飲み物やお菓子などを売っているショップをひやかしたり、
その奥にあるゲームコーナーで遊んだりしてから
いったん部屋へ戻り、着替えていよいよ子供達のお待ちかね、プールタイムです。

ちなみにこのゲームコーナー、卓球台とビリヤード台が1台ずつ、
あとはテーブルとイスが沢山あって、各テーブルに1つ、チェスやジェンガ、マンカラなど
ボードゲームが置いてある無人のコーナーで、勝手に好きなゲームで遊べるみたいでした。
でも屋根はあるけどオープンエアで暑かったので長くはいませんでしたが。

さて、プールです。
部屋から見えていたプールは、これまたオーシャンウィング宿泊者専用で
人もあまり多くなく、プールサイドのチェアも空いていて快適でした。
座っていると、頼まなくても冷たい水を持ってきてくれるし
無料サービスのマンゴージュースやアイスクリームその他色々のミニおやつも
スタッフがちょくちょく配りに来てくれるし、
もちろん頼めばビールなどアルコールや軽食を注文することも出来るし
もう本当に至れり尽くせりという感じ。

IMG_0832.JPG
ビール片手にのんびり・・・極楽じゃ~♪

でもそんなサービスが何もなくても多分、子供達はプールが一番楽しかったみたい。
水に入って遊んでいる時の眼の輝きよう、やっぱり最高でした。
友達と一緒だから余計に楽しかったんだろうな♪ 

IMG_0828.JPG
プールサイドから見たオーシャンウィング


長くなってしまったので2日目の途中ですが続きは次回~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。