SSブログ

今日のおやつは [その他]

最近だいぶ暖かくなってきましたね。
そんな日のおやつにぴったりなのは・・・

デザート.JPG.JPG
ピンクグレープフルーツとオレンジのヨーグルトがけ

その名の通り、皮をむいたグレープフルーツとオレンジにヨーグルトとジャムをかけただけ~♪

今日は、実家の母が庭のあんずで作ったコアントロたっぷりのあんずジャム。
それもおいしかったけど、本当は白桃ジャムがオススメです。
前に良くスーパーで見かけた、砂糖不使用の白桃ジャムがすごく合うんだな~。
最近あまりジャムを買わなくなってしまって(子供達が食べないの・・・)
今もあるのかわからないけど。

ま、なんてことない組み合わせですが、春らしい色合いでいいかな、と。

ネタばらしをしちゃうと、最近YouTubeで料理番組を見るのにハマっておりまして
その影響でたまにはちょっとキレイに盛り付けたりして
気分を出してみたくなっただけなのでした。
チャンチャン♪



~おまけ~

大分前、ご近所さん6家族で行ったお花見。
桜もまだ咲ききっていなくて、しかもめちゃくちゃ寒い日でとっとと撤収になっちゃったけど
お弁当はこんな感じ。

IMG_0650.JPG
ウインナ、卵焼き、肉巻きアスパラ(全然見えないけど)、プチトマト、スナップエンドウ、
きゅうりのお花、チキンナゲット(市販)と、五目ご飯のおにぎり(海苔は別)
ちらっと見えるサルの顔はソース入れで、マヨとケチャップが入ってます♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。