SSブログ

桜の入園式 [育児]

この春、Kは幼稚園に入園しました♪
兄同様2年保育にしたので、年中さんから新入園です。

通園は幼稚園バス利用なのですが、実は車の通れない山道を抜ければ
直線距離はそれほどなくて、徒歩約15分。
なので入園式には、ダンナとKと3人で歩いて行きました。
(Sは小学校がもう始まっていたので)
天気も良く、暖かくていいお日和でした。
しかも今年は桜の時期が遅かったせいで幼稚園の前の桜並木はほぼ満開。
華やいだ雰囲気で、新しいスタートにはうってつけの日でした。

いやー、しかし前にSが着ていた園服と帽子をKが着るとはね~
ホント、時の経つのは早いなぁ。
(ま、実際はSは年長からの転園だったので冬用園服は園にお借りした為
Kが着てるのはお友達から譲ってもらったのなんだけどね)
まだぶっかぶかの園服、でもこれもあっという間にちょうど良くなるのよね。
その頃には沢山お友達が出来てるんだろうな♪

そんなこんなで式は滞りなく済み、記念撮影も終わって一旦家に戻り、
午前授業で帰ってくるSを待って、一家でお祝いランチに行きました。
向かった先は以前も一度ランチに来たことのあるアベーテ
4人で美味しいイタリアンを満喫してきました。

夕飯はKのリクエストでエビフライ、を作ろうと思って
帰りにわざわざパン粉を買ってきたのに、なぜか天ぷらを作ってしまった私。
アベーテでワイン飲みすぎたかな(笑)
でもまあ子供達は天ぷらでも喜んでいたのでいいでしょう。
(多分冷蔵庫を開けた時にレンコンとピーマンを見つけたので
そこで天ぷらになってしまったのではないかと思われ)

とまあそんな風な入園式の日でありました。
(・・・結局食べ物のことばっかりかい)

IMG_0689.JPG
Kくん、入園おめでとう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。