SSブログ

2011 夏 USJ Part2 [旅]

大阪USJの旅、2日目です。

昨日、アトラクションにもそこそこ乗れて、今日も丸々一日あるので
そんなに慌てなくてもいいか、と朝は割とのんびりしていました。

8時ごろまでホテルの部屋でテレビを見たり、ダラダラして
(ダンナは8時まで寝てた)朝食はホテルのすぐ隣にあるマックへ。

で、結構のんびりモードだったけど開園時間の9時にはパークに向かっていました。
ホテルが近いって本当に便利!

DSCF6169.JPG DSCF6241.JPG
今日も暑そうだ~!

ジョーズのアトラクションにまず乗って、その後はメンテナンス・クルー・サプライズ→
ガーデンカフェ・サプライズ→ダイナソー・ウォーク、と「アトモスフィア・エンターテインメント」巡り。
(アトモスフィア・エンターテインメントって、屋外でちょこっとやってるショーのような感じ)
そして、昨日残り1つのところまでやっていた「ワンピース・ラリー」をコンプリートして
景品(ワンピースのカード)と引き換えてもらい
お次はショー・アトラクション、セサミストリートのハッピー・サプライズへ。
涼しい屋内で座ってみるショーで一息ついたら、昨日と同じく一旦パークを出てお昼ごはんです。

昨日たこ焼きを食べたユニバーサルシティウォークに
ハワイで夕食の候補に挙がっていたけれど行かなかった「ババ・ガンプ・シュリンプ」が
入っていたので、行ってみることにしました。

DSCF6300.JPG DSCF6301.JPG
左 名物の「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」ケイジャン風味
右 チキンサラダ

あと、写真がないけど子供達はそれぞれキッズメニューを。
この日は平日だったためか、お昼時でもそんなに混んでなくて
ゆっくり出来て良かったです。
ハワイつながりでジョバンニの辛すぎたエビを思い出したけど、
これはケイジャンスパイスがピリッとする程度にきいていて美味しかった。

そのままホテルに戻ってちょっと一休み。
夕方4時ごろ、またぶらぶらとパークに行ってワッツ・アップ(アトモスフィア~)。
そして、子供達が怖がって乗らないといったジュラシック・パーク・ザ・ライドに
ダンナと交替で乗って、最後はセサミストリート4Dムービーマジック。
(あとどこかでバックドラフトとアニメ・セレブレーションも見ているんだけど順序不明)

はー、やっぱり2日かけてまわると結構遊んだ感がありますな。
余裕があると行列に並んでいてもそんなにイライラしないし、満腹です♪
暑いのと、SはともかくKがアトラクションを怖がってすぐにホテルに帰りたがり
結局抱っこ抱っこ~になっちゃうのにはちょっと参ったけどね。
っていってもKは身長制限に引っ掛かってライド系アトラクションはほぼNGだったんだけど。

ちなみに一番面白かったアトラクション、ダンナ、私、Sともにシュレックで一致。
いっちばん最初に、なんの前情報もなく入ったのが良かったかな。
あとダンナと私はスパイダーマンも面白かったけどSは怖がって、ずーっと下を向いて
固まっていました。
Kはセサミストリートのハッピー・サプライズにもう一回行きたいと言ってたけど
もうUSJそのものに「こわい」イメージがついちゃったらしく
二言目には「ほてるにかえりたい~~!」で、ちょっとかわいそうだったかな。

夕飯はホテルのテナントに入っている大戸屋という和食系のチェーン店で。
書きそびれていたけど宿泊ホテルはホテル近鉄ユニバーサルシティ
子供用のナイトウェアや歯ブラシ、洗面所には踏み台も置いてあり、
とても子連れに優しいホテルでした。
USJのストアがあって、お土産をちょっと買い忘れたとかいう時にも便利です。
ナントいってもパークに近いのが最高♪
後でHPを見ていたら、関空からのリムジンバスの発着所が1階にあったらしい。
伊丹からのリムジンバスは、パーク入口を超えてさらに先の方にある駐車場発着だったので
まあそれも近いっちゃ近いけど、関空利用なら絶対ここが便利ですね。

では3日目の話は次回~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。