So-net無料ブログ作成

2011 夏 USJ Part3 [旅]

最終日、帰りの飛行機は夕方なのでそれまでちょこっと大阪観光の予定です。
まずは近くのモスバーガーで朝食をとりつつ作戦会議。
といっても大体の方針は決めてきていたんだけどね。

帰りも伊丹までUSJ発のシャトルバスに乗りたいので
荷物はホテルのコインロッカー(宿泊客はチェックアウト後でも無料)に
預けさせてもらい、電車でなんばまで行き、道頓堀界隈をぶらつきます。

まずはお約束のかに道楽やグリコの看板をちょっと見て、
あまりの暑さに音をあげて、少し早いけど
串かつの店「だるま」でランチにしました。

DSCF6342.JPG
電車なのでトーゼン昼からビール! ぷはー!

DSCF6343.JPG
ソースの2度づけは禁止やで~!

ササっと食べて、その後もSはトルコの伸び~るアイス、ドンドゥルマや
ダンナは明石焼きを買い食いしつつ、商店街をぶらぶら散策。

DSCF6354.JPG DSCF6337.JPG
明石焼きを買ったお店&道頓堀川(だよね、多分)

心斎橋から電車に乗って戻る予定で歩いていたのだけど
途中トイレ休憩に寄った大丸でトラブル発生!!
Sが大事にしていて、大阪まで持ってきていたヤマネのぬいぐるみ「やまちゃん」が
行方不明になってしまったのです。
同じくKが持ってきていたカメのぬいぐるみは私のバッグに入っていたのですが
バッグの中をさんざん探してもやまちゃんがいない!

Sはやまちゃんをどこへ行くにも持って歩いて相当大事にしていたのですが
いつどこでどうなくしたかもまっったくわかりません。
最後に見た覚えがあるのは串揚げのお店だというので
とりあえずお店に電話して聞いてみました。
でも、お店の方が探して下さったようなのですが見当たりませんとのこと。

諦めきれず、みんなで来た道をずーっと戻りながら探しました。
人通りの多い商店街を歩いてきたので、どこかで落としていたらもう無理だろうな
と思いつつ、もしかして親切な人が拾って目立つ所に置いといてくれてるかも、と。

でも結局見つかりませんでした。
串揚げのお店にもう一度お邪魔して探させてもらったけどやはりなくて
Sに、もうこれだけ探してもないんだからしょうがないよ、と言うと
声を出さずに泣いていました。
はぁ、自分でちゃんと管理してなかったのがいけないとはいえ、
可哀想でこっちも凹むなぁ・・・。

とりあえずでも、ないものは仕方ないので気を取り直して
なんば駅からホテルに戻ります。
ホテルで荷物をとって、バスで伊丹へ。
乗り換え無しで空港に行かれるのは荷物が多い旅行者には何よりです。
そしてこの頃にはSも復活していました。
子供は立ち直りが早いね。

その後は特に何事もなく、無事に帰宅。
2日間USJで最後に半日観光っていう日程やホテルの立地、交通なんかは
今回かなり良かったと思うんだけど、
USJも道頓堀もどちらかと言えば大人の方が楽しんでいた感じ。
アトラクションがちょっとSとKにはまだ怖かったのと
あとはとにかく暑かったのが子供らにはちょっときつかったみたい。
そして最後はちょっぴりホロリな大阪旅行だったのでした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 夏 USJ Part2 [旅]

大阪USJの旅、2日目です。

昨日、アトラクションにもそこそこ乗れて、今日も丸々一日あるので
そんなに慌てなくてもいいか、と朝は割とのんびりしていました。

8時ごろまでホテルの部屋でテレビを見たり、ダラダラして
(ダンナは8時まで寝てた)朝食はホテルのすぐ隣にあるマックへ。

で、結構のんびりモードだったけど開園時間の9時にはパークに向かっていました。
ホテルが近いって本当に便利!

DSCF6169.JPG DSCF6241.JPG
今日も暑そうだ~!

ジョーズのアトラクションにまず乗って、その後はメンテナンス・クルー・サプライズ→
ガーデンカフェ・サプライズ→ダイナソー・ウォーク、と「アトモスフィア・エンターテインメント」巡り。
(アトモスフィア・エンターテインメントって、屋外でちょこっとやってるショーのような感じ)
そして、昨日残り1つのところまでやっていた「ワンピース・ラリー」をコンプリートして
景品(ワンピースのカード)と引き換えてもらい
お次はショー・アトラクション、セサミストリートのハッピー・サプライズへ。
涼しい屋内で座ってみるショーで一息ついたら、昨日と同じく一旦パークを出てお昼ごはんです。

昨日たこ焼きを食べたユニバーサルシティウォークに
ハワイで夕食の候補に挙がっていたけれど行かなかった「ババ・ガンプ・シュリンプ」が
入っていたので、行ってみることにしました。

DSCF6300.JPG DSCF6301.JPG
左 名物の「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」ケイジャン風味
右 チキンサラダ

あと、写真がないけど子供達はそれぞれキッズメニューを。
この日は平日だったためか、お昼時でもそんなに混んでなくて
ゆっくり出来て良かったです。
ハワイつながりでジョバンニの辛すぎたエビを思い出したけど、
これはケイジャンスパイスがピリッとする程度にきいていて美味しかった。

そのままホテルに戻ってちょっと一休み。
夕方4時ごろ、またぶらぶらとパークに行ってワッツ・アップ(アトモスフィア~)。
そして、子供達が怖がって乗らないといったジュラシック・パーク・ザ・ライドに
ダンナと交替で乗って、最後はセサミストリート4Dムービーマジック。
(あとどこかでバックドラフトとアニメ・セレブレーションも見ているんだけど順序不明)

はー、やっぱり2日かけてまわると結構遊んだ感がありますな。
余裕があると行列に並んでいてもそんなにイライラしないし、満腹です♪
暑いのと、SはともかくKがアトラクションを怖がってすぐにホテルに帰りたがり
結局抱っこ抱っこ~になっちゃうのにはちょっと参ったけどね。
っていってもKは身長制限に引っ掛かってライド系アトラクションはほぼNGだったんだけど。

ちなみに一番面白かったアトラクション、ダンナ、私、Sともにシュレックで一致。
いっちばん最初に、なんの前情報もなく入ったのが良かったかな。
あとダンナと私はスパイダーマンも面白かったけどSは怖がって、ずーっと下を向いて
固まっていました。
Kはセサミストリートのハッピー・サプライズにもう一回行きたいと言ってたけど
もうUSJそのものに「こわい」イメージがついちゃったらしく
二言目には「ほてるにかえりたい~~!」で、ちょっとかわいそうだったかな。

夕飯はホテルのテナントに入っている大戸屋という和食系のチェーン店で。
書きそびれていたけど宿泊ホテルはホテル近鉄ユニバーサルシティ
子供用のナイトウェアや歯ブラシ、洗面所には踏み台も置いてあり、
とても子連れに優しいホテルでした。
USJのストアがあって、お土産をちょっと買い忘れたとかいう時にも便利です。
ナントいってもパークに近いのが最高♪
後でHPを見ていたら、関空からのリムジンバスの発着所が1階にあったらしい。
伊丹からのリムジンバスは、パーク入口を超えてさらに先の方にある駐車場発着だったので
まあそれも近いっちゃ近いけど、関空利用なら絶対ここが便利ですね。

では3日目の話は次回~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 夏 USJ Part1 [旅]

ここ数年、夏の旅行は私の両親&姉一家とお盆休みに海水浴
というのが定着していたのですが、今年は震災の影響に加え
ダンナの休みがずれたのもあって、お盆前に我が家だけで
どこか行こうということになりました。

で、目的地を考えた時、ちょうどダンナの出張で貯まったマイルの
有効期限が近かったので、それを消化するために飛行機で国内旅行がよかろうとなり
ラベンダーの時期の富良野再訪を試みるも、満席で航空券が取れず
一度行ってみたいとダンナが言っていた大阪のユニバーサルスタジオジャパンに決定です。

ホテルはネットで調べて、USJに一番近いというオフィシャルホテルの
パーク1DAYチケット付きのプランを2泊で予約、さらに羽田空港の民間駐車場も
ネットで予約して、これで準備は完了。

飛行機が行きは朝7時、帰りは夕方5時の便が取れたので
USJでたっぷり2日+市内観光も少し出来そうです。

まず初日。
3時半起き、4時出発、5時半に民間駐車場の予定で羽田空港へ。
さすがにこの時間帯では渋滞もなく、スムーズに到着して
ちょっと早すぎたかなぁという感じでした。
搭乗ゲート付近の売店で軽く朝食をとり、出発時間まで時間をつぶします。

DSCF6148.JPG
羽田空港にあったポケモンコーナー 空飛ぶ巨大ピカチュウ

大阪・伊丹空港からはリムジンバスがあり、USJへ直行です。
ホテルもUSJの目の前だったので移動が楽でとっても便利でした。

まずはホテルで荷物を預け、パークチケットをもらいます。
それと、子供の分はパークチケットがついていないのでSの分をホテルで購入。
(Kはまだチケット不要です)
そして、いざUSJへ!

DSCF6156.JPG
USJといえばこれ! ですよね~♪

USJは今年で10周年だそうで、色々記念イベントもやっていたみたいです。
と言っても我々初USJなので、どれが10周年のイベントでどれが通常なのかよくわからず。
(もちろんパークガイドにはちゃんと載っているのですが・・・)

入口付近から結構なボリュームでハリウッドっぽさ満点の音楽が流れていて
かなり気分が盛り上がってきます。

さて、まずは何から行こうか。
2日間あるし、とりあえずポップコーンでも買っとく?なんてプラプラ歩いていると
シュレックの4Dシアター発見。
実は、これまでシュレックって全然見たことがなくて
大阪行きが決まってから急きょレンタルDVDで予習してきたのです。
なので、一応これは押さえておこうと20分待ち(だったかな?)の列に並びました。

それを皮切りに、スパイダーマン、バック・トゥー・ザ・フューチャー、
スヌーピースタジオ、と周り、いい加減疲れたので一旦ホテルに戻って一休み。
出口で再入園したいことを告げると、年間パスを持っているかと聞かれましたが
オフィシャルホテルに宿泊していて、ちょっと部屋に戻る必要があるというようなことを
言ったら大丈夫でした。ヨカッタ。

しばらく休んだ後、夕飯は宿泊ホテルともつながっているユニバーサルシティウォークという
飲食店やお土産物屋さん等の入ったモール(?)の中にある、
大阪たこ焼きミュージアムへ。

DSCF6194.JPG DSCF6204.JPG
写真は「十八番」のたこ焼き

有名たこ焼き店が5軒(かな)出店していて色々な味が楽しめる、
大阪初心者にはうってつけのところでした。
3店ほどのたこ焼きを家族で分け合って食べ比べ。
我々の結論としては「やまちゃん」が一番おいしかったということで意見が一致しました。
まあ、一番最初、お腹が空いた状態で食べたからってのもあると思うけどね。

腹ごしらえを済ませてから、もう一度USJへ出陣です。
あたりはだんだん暗くなり、イルミネーションがきれい。
目的は夜のパレード、「マジカル・スターライト・パレード」だったのだけど
まだ少し時間があったので、ようやく涼しくなってきたことだし
最初に入った時にもらっておいた「ワンピース・アドベンチャー・ラリー」に挑戦。
パーク内5ヶ所にあるという伝説の航海道具をさがす、というものです。

途中、寝てしまったKを抱っこしながら夜のパークをぶらぶら。
パレードの時間になったので、ラリーの続きは明日にしてそちらを見に行きました。

DSCF6227.JPG
場所取りとかしなくても、結構ちゃんと見られました

というあたりで本日はおしまい。
暑さもあって結構みんなバテバテだったけどホテルが近くて助かりました。

続きは次回~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7才になりました [育児]

早いものでちびも7才になりました。

お誕生日は平日だったためその前の週末に家族で
トイザらスに行ってきました。
もうずーーーっと前からプレゼントはwiiのソフトがいいと言っていて
とても楽しみにしていたのです。
ドンキーコングリターンズにするとかイナズマイレブンのがいいとか
行く前は色々言ってたけど、売り場に行って見て、気が変わったらしく
結局買ったのはスーパーマリオ ギャラクシー2。
もうにっこにこで、帰って早速説明書(っていうの?中に入ってる冊子)を
広げて熟読してました。
(ちびは結構こういうマニュアル本的なものが好きで、
しっかり読みこんでからやり始めるのです)

そして当日、ちびのリクエストは去年に引き続きサーティーワンアイスクリーム。
去年はどうしてもアイスケーキがいいと言って、近所のお友達に遊びに来てもらって
皆で食べたけど(買うのはいいとしても、とてもうちの冷凍庫に入らないからね~)
今年は車で20分くらいのショッピングモールに入っているお店に行って食べてきました。
ちびはここの「ポッピングシャワー」っていうフレイバーが好きで、
食べながら「オレが大人になったら、家族の誕生日にはぜったいサーティーワンに行く!」
と宣言してました。あは、カワイイ(←親バカ)♪
っていうか、普段はそんなに行きたい行きたい言わないけど、そんなに好きだったんだ?
もしかしたら、去年のアイスケーキあたりから、
ちびの中では「サーティーワン=誕生日」ってイメージなのかもね。

ついでにお昼も食べてこようと思って、何がいいか聞くと「マック!」
えー? マックなんて(って失礼!)いつでも行けるじゃん?と言ったのですが
それでもマック。
まあ安上がりでいいけどさ。

そして前日にリクエストを聞いて用意した当日の夕飯は
「マカロニグラタンとギョウザ!!」
って聞いただけで胸やけしそう・・・。

でもま、作りましたよ。

DSCF6125.JPG
エビとミートボールのマカロニグラタン

DSCF6126a.JPG
ギョウザもね

ケーキは、お父さんと一緒に食べたいと言うので
今度の土曜までちょっと延期中です。
(平日ダンナがちび達が起きている時間に帰ってくることはまずないので)


とまあこんな感じでちび的には大大満足のお誕生日になったようでした。
よかったね、おめでとう♪




しかしもう7才かぁ。
いい加減、ちびっていう呼び方も変えてあげなきゃな。
小学生にもなったことだし。
じゃ、普段の呼び方の最初の字をとって、
ちび→S
ちびちび→K
ってことにしますか。

多分しばらくはちびとかちびちびとか書いちゃいそうな気もするけど
基本はこれで行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いしま~す!







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。