SSブログ

最近のハマり物 [食べる]

近くのスーパーでセールしていて、なんとなく買ってみたコレ。

DSCF4156.JPG
花椒醤 花椒の香りが爽やか~

いわゆる「食べるラー油」的な辛味調味料で、御覧の通り唐辛子や花椒がジャクジャク。
でもニンニクやネギ系のものが入っていないので、お昼に食べても大丈夫♪
そんなにしょっぱ過ぎないので、色々なものにたーっぷりかけて
ヒーヒー言いながら食べてます。(でもこれ、中辛って書いてあるんだよね)

ラベルには「マーボー豆腐や炒め物、つけだれなどに」とありますが
豆腐(冷奴でも温奴でも)にそのままかけるだけでもおいしい。
うどんやラーメンに入れたり、納豆に混ぜたり、もう何にでも投入!です。

台湾の、(メーカー名は老騾子というのかな)蓋に赤いラバさんが描かれた
辛味調味料シリーズで、他に豆鼓入りのもありました。
(これがまた、豆鼓がゴロゴロ入っていて、旨いの)

この間、新百合ヶ丘のKALDIでも売っているのを見つけました。
近くのスーパーには豆鼓入りのと普通の、2種類だけだったけど
KALDIには「激辛」のものもあって、おお!と思い手に取って見てみたら
唐辛子の種と思しき白い粒々がぎっっしり。
これはちょっと試す勇気が出ませんでした。

この記事を書くにあたってちょっと調べたらネット価格は大体¥250~380ってとこ。
近所のスーパーではセールで¥198だったのよ♪
無くなる前にまた買いだめしに行かなくっちゃ!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。