SSブログ

2010 SW ハワイ Part2 [旅]

さて、ハワイ到着の日のランチです。

今回の旅行は完全に個人手配だったので、事前にH家と相談して大まかなスケジュールを
決めており、ここでのランチはEggs’n Things(エッグスン・シングス)に行く予定でした。
レンタカーでホテルに向かっている時にお店が見えて、近いじゃん、と思っていたけど
さすがに徒歩でちび連れだとちと遠く感じました。まあでも全然徒歩圏内ではありますが。
行ってみると店の前には人だかりができ、3~40分待ちとの事。
さすが日本にも支店が出来ただけのことはある、大人気店なのですね~。

DSCF3169.JPG

小一時間ほど待って、やっとありついたランチがこちら。

DSCF3178.JPG
手前から 一番人気というほうれん草とベーコン、チーズのオムレツ。サイドはポテトをチョイス(ダンナ)
       単品のサイドメニュー ウインナーソーセージ 食感が柔らかで練り物っぽいお味
       チョコチップパンケーキ(私) 1皿に5枚って!

飲み物はプランテーションアイスティにしたのですが、単独で飲めば甘くフルーティで
美味しいんだけど、甘いチョコチップパンケーキと一緒だったので、
普通のアイスティの方がさっぱりして良かったかな。
ダンナの頼んだアイスカプチーノもばっちり甘く、生クリームがたっぷり乗っかってました。
甘党な方にはオススメです・・・。

この日の夕食は日本からちょっといいレストランをネットで予約してあったので、
それに備えてランチは軽くすませようと少なめにオーダーしたつもりだったけど、
想像以上のボリュームでした。
ちび達はウインナーとダンナのポテトでお腹いっぱい。
私もパンケーキをちびに1枚、ダンナに1枚分けてやっと完食です。
ふわふわで、チョコもたっぷりで美味しかったんだけどねぇ。
はぁ~、満腹じゃ~。

ランチの後はホテルに戻りがてらちょろちょろと店をのぞいて
ちびとKちゃんにおそろいのアロハを買ったり、お約束のABCストアをうろうろしたりしました。

DSCF3188.JPG
アヴァンティ・シャツ

そして部屋に帰って水着に着替え、ホテルのプライベートビーチへGO!

DSCF3197.JPG DSCF3199.JPG
左 ホテル前のビーチからダイヤモンドヘッドを臨む
右 ビーチからみたホテル タワーウィング

ちびは早く海に入りたくてうずうずしていたので浮輪を抱えて
待ってましたとばかりにKちゃんと走って行き、結構荒い波にキャーキャー言って大はしゃぎ。
が、波打ち際から割とすぐにガクンと深くなり、波の引きもきついので大人でもちょっと油断すると
すぐ足のつかない状態になっちゃいそうで、ほとんどカナヅチな私としてはちょっとだけ怖かったかも。
でも浜も水も景色もキレイだし、水温もちょうど良いし、きっと浮輪か、
エアマット(?っていうのかな?)みたいなものでプカプカしたらさぞや気持ち良かったことでしょう。

当然、ちびちびは「うみいかない」の一点張りで、一度だけ だましだまし、
抱っこで海に入ったけど、波の勢いに怖がって半泣きでした。
その後はパラソルの日陰でずっと砂遊び。

しばらくビーチで遊んでから、部屋に戻ってちょっぴりドレスアップし
ディナーはこれまた徒歩圏内のレストラン、Hy's Steak House(ハイズ ステーキハウス)にて。

また長くなりそうなので次回に続く~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。