SSブログ

6才になりました [育児]

先日、ちびはめでたく6才の誕生日を迎えました。

プレゼントはその前の週末に一家で近くのおもちゃ屋さんに行って買ってきた
wiiのゲームソフト、「ポケパーク」。

私はゲーム以外で選んで欲しかったのですが
ちびが「じゃあこれ」、と言ったのは「ドンジャラ」。
それを見たダンナがあまりの箱の大きさに買い渋り、結局ゲームに・・・。
ちびは元々ゲームが欲しかったわけなので大喜びだったけどね。

そして少し前に見たサーティーワンのアイスケーキが
どうしても食べたかったらしく、誕生日ケーキは絶対それにしてと
リクエストがありました。
別に、アイスケーキでもいいんだけどさぁ。
ホールで買って食べきれずに残った分はどうするの??
とてもうちの冷凍庫に入るとは思えない・・・。

というわけで、ご近所のお友達に声をかけてみることに。
誕生日だというと気を使われそうなので
お茶しに来てね、とお誘いしました。

そして当日、ケーキを取りに行くついでに買い物をして
お昼も食べて(ちびリクエストでセルフのコーヒーショップでサンドイッチ←安上がりで助かるワ)
午後からお友達が4母子ほど来てくれました。
アイスケーキを登場させると、なんとちびと同い年のお友達が明日誕生日というのが判明。
急きょ合同でお祝いさせてもらいました♪
賑やかで楽しい一日になって良かったね。

DSCF2784a.jpg
6才おめでとう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。