SSブログ

2010 GW 奈良の旅Part4 [旅]

吉野にある、老舗の温泉旅館さこやさんに到着したのは18:00すぎ。
時間も時間だったので、すぐ夕食にしてもらいました。

食事は畳敷きの大広間にテーブルと椅子が並べられていて
団体ごとに小さめのついたてで仕切ってありました。

メニュー、お品書きがなかったので何を食べてるのかわからなかったのが残念でしたが
味も良く、品数も多くてボリュームたっぷり。

DSCF1949.JPG
ちょっと暗くてよくわからないですが

DSCF1951.JPG DSCF1952.JPG
DSCF1955.JPG DSCF1954.JPG
DSCF1957.JPG DSCF1968.JPG
デザートは葛餅でした お腹いっぱーい。

食べ終わって部屋に戻るとお布団が敷いてあるって、やっぱり温泉旅館はいいね~。
それから温泉に入ってのんびりしてこの日は終了。

っと、忘れてた。
ネットで予約したのが、貸し切り露天風呂利用のプランだったのです。
予約時に勘違いしていて、露天風呂が付いているお部屋だと思っていたのですが
(そういうお部屋もあったのですが、我々のプランは違ったの)
離れの方にある小さな露天風呂をフロントに時間で予約して利用できる、というものでした。
せっかくなので、ちび達をダンナ&父に見ていてもらって寝る前に母と入ってきました。
暗くて山の景色が見えないので少し残念でしたが夜の露天風呂も夜風が気持ちいいですよね。


そして翌朝。
同じ場所で朝食です。

DSCF1973.JPG
朝からシッカリ頂きまーす

ちなみに、館内はこんな感じ。
DSCF2083.JPG
フロント

DSCF2081.JPG DSCF2084.JPG
どちらも由緒正しい、歴史的いわれのある絵や書で、説明してもらったのですが
イマイチ私の記憶が頼りなく、間違ってしまうといけないので詳細は確認が取れたら追記します


この日は一日ゆっくり吉野観光です。
この話はまた次回。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。