SSブログ

仲間が増えた [お庭]

先日、ホームセンターの園芸売り場で品切れだったモッコウバラを
入荷したらお取り置きするようお願いしてあったので、週末に買ってきて植えました。


DSCF1598.JPG
結構立派な鉢植えでした

最初は、黄色のが良いなぁと思っていたんだけど
調べたら黄色には香りがないけど白にはバラ科の芳香がある、というので
すごーく迷っていました。
が、売り場のおじさんのおすすめで結局白を購入。
どうやらその時に入荷した苗が、黄色より白の方がよかったみたいで。

すでにたくさんつぼみが付いているので、咲くのが楽しみです♪



DSCF1596.JPG
こちらはオリーブの苗3本 見えにくいけど

シンボルツリーの下生え(っていうのかな)として、
もともとここにはオオムラサキツツジが植えられていたんだけど
もう少し洋っぽい雰囲気にしたかったので植え替えました。
でもオリーブって、高く育ちそうだしここに植えるのはちょっと違うかなぁ、と思いつつ
園芸売り場のおじさんにも相談して、どんどん剪定すれば大丈夫でしょうと。
(でも実際どうなんでしょうね?? 詳しい方、いらっしゃったら教えてください!)

オリーブの実がなるようにするには、違う種類のものを近くに植えなきゃいけないと聞いて
・ルッカ
・ミッション
・ネバディロブランコ
という3種類を買ってみました。

日当たりはまあまあとして、ちょっと水はけが良くなさそうなのが不安です。
まずは無事に根付いてくれるといいなぁ。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。