SSブログ

バフェット@綾瀬 [座間・相模原周辺]

食べ物ネタばかりが続いておりますが。

週末、行ったことのない公園に行ってみたいと綾瀬の方まで足をのばした時、
前を通りかかったイタリアンのお店に入ってみることにしました。

DSCF9527.JPG
イタリアンレストラン バフェット Baffetto
綾瀬市深谷1724-8
TEL 0467-78-4005
OPEN 11:00~21:00(15:00~17:00準備中)
定休 水曜

割と広い道路沿いにポツンと立っているような一軒家のお店で
中は家庭的な雰囲気です。

注文は

DSCF9528.JPG
ニシンのマリネ

DSCF9529.JPG
マルゲリータ

DSCF9535.JPG
手打ちパスタ コルツェッティ  パンチェッタ、ブロッコリ、キャベツ、松の実

コルツェッティは丸いメダル型のパスタだそうで、黒板に書いてあったもの。
(実は名称を忘れちゃったので後から調べたので、違っていたらスミマセン・・・)
白と緑の2色のコルツェッティ、初めて食べたけど、ツルン、シコシコとした食感でおいしい。
しっかり目の塩味で、ちび達ももっともっとと言って食べていました。

DSCF9537.JPG
スパゲッティ ジェノベーゼ  ジャガイモ、インゲン

こちらはオススメとして別紙に書いてメニューに貼ってあったもの。
たっぷりの具にたっぷりのソースがうれしい。これもお味はしっかり目。
美味しかったけど、ちょっとオイリーだったかな。



会計の時に聞いたらオープンして18年とのこと。
お値段も手ごろだし(上記+ノンアルコールビール2本で¥5,000ちょっと)味も良く、
土曜のランチタイムはファミリー客で満席。
先日行った中央林間のアンジェラと同じく、地元で愛されているお店
という感じでした。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。