SSブログ

ラ・ピッコラ・ターヴォラ [食べる]

だいぶ時間があいてしまいましたが、前にダンナ実家に遊びに行った時
ダンナ母と一緒に永福町の有名店、ラ・ピッコラ・ターヴォラにランチに行きました。

DSCF8459.JPG
雨にもかかわらず店の前には人だかりが

お店は商店街から1本入った通りにあり、外で待っているお客さんが沢山いるのですぐわかります。
我々も予約しないで行ったので名前を書いてしばらく待っていました。

店内には、入ってすぐに薪釜が見えるカウンターがあり
ピッツァ職人マッシモさんが陽気に歌など歌いながらピッツァを焼いています。
我々は奥のテーブル席に通されました。


注文は全員PIZZAランチ。
好きなピッツァをメニューから選び、それにサラダとドリンクがつくランチです。
(値段は選んだピッツァの値段になります)

メニューには美味しそうなピッツァがたくさんあって、どれもこれも食べたい~!
あーもう選べないっ、と最後はダンナにお任せ。

DSCF8465.JPG
マルゲリータ+生ハム&ルッコラ

DSCF8466.JPG
ゴルゴンゾーラ

DSCF8467.JPG
ナス、パプリカなど(確か・・・)


みんなでシェアして食べたんだけど、どれも本当においしかった!
生地はもちろんモッチモチで香りが素晴らしく、具もボリュームたっぷり。
サイズも結構大きくてみんなお腹いっぱい、大満足でした。

DSCF8460.JPG
これはアラカルトの 完熟トマトのサラダ バルサミコ風味
トマト好きのちびちびがかぶりついていました


時間があいちゃったら詳細をすっかり忘れてしまって、情けなしですが
とにかく、ナポリピッツァ最高~♪でした。
また行こ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。