SSブログ

ア マシケラ ロ プレチェネッラ [食べる]

土曜日、少し遅い結婚‘‘式‘‘記念に、買い物がてら横浜でランチしてこようということになり、
ネットで調べて良さそうだったイタリアンの店、オ プレチェネッラ、の
隣接店、ア マシケラ ロ プレチェネッラに行ってきました。
(両店のHPはこちら

DSCF7863.JPG 

オ プレチェネッラはお子様NGのようだったので隣に行ったのですが
もともとこちらの美味しいと評判のピッツァが食べたかったからまあよし。
というのは、ア マシケラ~は、ピッツァも出すトラットリア オ プレチェネッラから
ピッツェリアとして独立した店、ということらしく
現在はオ プレチェネッラの方ではピッツァは出していないそうなので。

みなとみらいで買い物した後、1時過ぎに店に着いたら、満席で2組程待ち客がいる状態。
小さい子供は膝に抱くしかないけれど、テラス席ならベビーカーOKとのこと。
実際、テラスにはベビーカーのお客さんもいたし、陽射しもあって暖かそうだったので
テラスでお願いして少し待つことにしました。

待っている間に隣のオ プレチェネッラを偵察に行ったけどこちらもほぼ満席のよう。
外から見ただけだけど、外観からしてイタリアの街角って感じで‘‘本場‘‘な雰囲気。
なんだか美味しいものが食べられそうなオーラを感じるお店で
今度こっちにもぜひ来たいね~とダンナと話してました。

しばらく待ってテラス席が空いたので早速オーダー。
休日のランチメニューは前菜とピッツァまたはパスタで¥1,390
ドリンクは別料金です。

ピッツァは6種類くらいから選べ、我々はランチを3つ頼んですべて違う種類のにしました。

前菜は写真を撮り忘れたのですが、
生ハム、小エビ、オムレツなどの盛り合わせで、ごく軽い感じ。


DSCF7847.JPG
キャベツとアンチョビ

DSCF7849.JPG
鶏肉と小松菜 (photo by ちび)

DSCF7862.JPG
マルゲリータ
これだけ+300円でモッツァレラを水牛のモッツァレラに変えてもらいました

いや~、美味しかった。
周囲のふくらんだ薄いナポリピッツァの生地は、モチモチ感があって
焦げ目の香ばしさがたまらなくイイ!
それぞれの具もとろ~りチーズも生地とのバランスが良くジューシー。
マルゲリータのトマトソースもフレッシュ感のあるもので私好みでした♪
CPがいいとは言えないのが玉に瑕だけど、味は大満足です。

我々が席に着いた頃から急に陽がかげって寒くなってしまい
食べ終わったらそそくさと帰って来ちゃったけど
今度は店内、カウンター席かなんかでゆっくりワインでも飲みながら食べたいなぁ。





<おまけ>

記念日当日が平日だと、雛祭りも兼ねてちらし寿司を作るのがお決まりだったけど
ちびが酢飯きらいなので今年は五目炊き込みごはん。
ちらしっぽく、錦糸卵を飾るつもりで焼いた薄焼き卵が案外きれいな丸に出来たので
茶巾にしようと思ったんだけど、小さすぎてヒダがうまく出来なかった・・・。

DSCF7843.JPG
一口サイズ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。