SSブログ

セカンドハウス [その他]

といっても、別荘のことじゃありませんヨ。
おととしに初めて作って、去年は作らなかったので今年で2つめ、のアレです♪


DSCF7543a.JPG
お菓子の家~♪ 後ろに写ってるのはお友達

ちなみにファーストハウス(?)は→こちら

日曜にうちでクリスマスパーティをしたのでその時に作りました。
パーティの他のメニューは、今年はオール・コストコ・デリで、
作ったのはホントにこのジンジャーブレッドハウスのみ。
(コストコの話はまたそのうち)

今回はトレーがなく、お皿に乗せたので
周りに飾り付けするスペースが少なくて、ちょっと不完全燃焼だったけど
できるだけ前の時と違う飾り付けにしようという当初の目標は達成。
屋根にはミニマシュマロと金平糖、
地面には薄~いフロランタンとその周りにジェリービーンズを使っております。

ちびと一緒に飾り付けをしてもいいかな、とも思ったけど
多分おととしのことは忘れてるだろうし、こっそり作って
出来上がったものを見せてびっくりさせたくて、
夜な夜な作業して完成品をテーブルに置いておいたのでした。(←バカ親)
狙い通り、朝になって起きてきたちびは一目見て
「わー! なあにこれ、どうしたの?」と盛り上がり、母は満足。

次回は一緒に飾ろうかなっ。(次回があればネ)


それでは皆様、Merry Christmas~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。