SSブログ

2008 Nov 沖縄の旅 その3 [旅]

沖縄、ブセナテラスに泊まった翌朝。
とてもいい天気で、気持ちいい!
ぐっすり寝て私の体調も回復してるし、絶好の観光日和だわ。

DSCF7308.JPG
部屋の窓から 

ちびが起きたので、隣のじいばあの部屋を襲撃(?)に行くことに。
ちびとダンナの後をちびちびがヨタヨタ追いかけていくので
後ろに転ばないようにあとをついて行ったのですが、
隣の部屋に行ってから気づいてしまった!
うちの部屋の鍵!! 持って出るの忘れた!!
・・・ちびちびに気を取られていたとはいえこんな初歩的なミス・・・ショックだわ~。
ベランダ伝いにダンナが戻って、その場は何とかなりましたが
(窓の鍵は開けてあったのです。ちなみにもちろん外からは入れませんよ~)
朝っぱらから家族そろって締め出しくらった、気が緩みすぎの我々でした。

しかもその後、さっとお風呂に入って、さて朝食に行こうと思ったら、
一難去ってまた一難。
今度はその鍵が見当たらない!
さっきダンナが窓から入った時に見つけていったん手に取ったと言うんだけど
その後どこに置いたかまっったく記憶にない、って、ソレどうなのよ~?!
だからこの部屋のどこかにあるのは確実なんだけど・・・。
散々探して、あとはベッドメイクの方にお願いするしかないかも、と
思いつつ、とりあえず朝食に行くことにしました。(プチ現実逃避)


朝ごはんはお子様不可のメインダイニング、和食、洋食のビュッフェ
から選べるみたいで、我々はビュッフェへ。
海の見えるテラス席での朝ごはん、鍵の1件も忘れて沖縄気分が盛り上がります。
サラダの「たんかんドレッシング」が美味しくて、お土産売り場にあったら買って帰ろうと
思っていて忘れちゃった。(忘れてばっかだな)

DSCF7311a.JPG
ジュースもトロピカルなラインナップ

すっかり満腹になってじいばあの部屋に戻り、またベランダから入ってもう一度鍵捜索。
やっぱりないよー、ともう半ばあきらめかけた時、まさかねぇと思いつつ探ってみた
スーツケースの奥の方に落ちていたのを発見!!
はぁぁ、よかった。
脱力。
もう絶対鍵はダンナに持たすまいと心に誓ったのでした。


この日の予定はグラス底ボートと美ら海水族館。
どうしても仕事が終わらなかったダンナが部屋でパソコン打っている間
ホテルの中をぶらぶらのんびりして、
ダンナと合流してからグラス底ボート乗り場へ。

乗り場は同じブセナリゾート内にあって、ホテルの建物からは歩いても行かれます。
宿泊客は、朝食券と一緒に割引券がもらえました。

クジラ型のかわいいボートに乗り込んで、お姉さんの説明を聞きながら
沖縄の海を覗き込み~!
わー、いるいる、魚も、珊瑚も、ヒトデも見えた~♪
モナカの皮に、魚の餌が入ったものを買って餌付けもできます。
餌を全部あげたら、モナカの皮も小さく割ってあげて下さい~という事でしたが
ちびが、大きいまま丸ごと海に投げたら、
でっかい魚がぐわっとジャンプして食べ、ちびは大興奮していました。

DSCF7324.JPG
ボートから見たブセナテラスホテル

さて次はその隣にある海中展望塔へ。
遠くから見ると小さな灯台みたいな展望塔、らせん階段をぐるぐる降りて
海の中を窓から見学できるのです。
丸い小さな窓がちょっと潜水艦気分で面白い。
狭くて、ハイシーズンとかで混み合ったら大変だろうな。
ここでもたくさんの魚が見られました~。
ちびも入り口でもらったパンフに出ている魚を見つけては喜んでました。

DSCF7334.JPG
突端にあるのが海中展望塔


それからこれも敷地内にある、沖縄サミットのメイン会場となった万国津梁館
帰りがけにちょろっと見に行きつつホテルのエントランスに戻り、
車を取って、美ら海水族館へ向かいます。

DSCF7347.JPG
万国津梁館





長くなっちゃったので美ら海水族館の話はまた次回~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。