SSブログ

2008GW北海道の旅 その5 [旅]

さて、富良野で美味しいフレンチディナーを堪能した後
まだ時間的にも体力的にも多少余裕があったので
その日の宿泊地、新富良野プリンスホテルの敷地内にある
ニングルテラスというショッピングエリアに行ってみることにしました。

作家の倉本聡さんのプロデュースというこのニングルテラスは
小さなログハウスのかわいらしいお店が10数軒立ち並び、
それぞれのお店でオリジナル(だと思います)の手工芸品を売っています。
母も含めて我々みな倉本聡作品はほとんど知らないに等しいのですが
このニングルテラスはかわいいお土産を買うのにはもってこいの場所で
営業時間ギリギリの9時まであちこちの店で買い物を楽しみました。

ホテルは大規模で、子連れファミリーもたくさん来ておりある意味気が楽。
部屋はツインのお部屋のソファーがエクストラベッドになっていて
狭いのですが、ちびは普段家では布団なのでベッドにはしゃいでいました。

そして翌朝。
来る前にネットであれこれ見ていて見つけた、熱気球の体験フライト
チェックイン時に確認すると、予約も必要なく直接行けばよいとのこと。
ただ、開催するかどうかは天候により、それは直前にならないとわからないそうで
体験フライトは6時からなので、とりあえず5時に目覚ましをセット。
開催するかわからなくても、支度するだけしておかなくちゃだし。
でも、起きてみると外はかなり風が強そう。
案の定、強風のため中止、でした。ザンネン!

でも、早起きは三文の得。朝食のバイキングに一番乗りで
それほど混まないうちに食べることが出来ました。
バイキングの内容は、普通の「ホテルの朝食バイキング」でした~。

さあ、今日はこれからまたロングドライブ大移動。
本日の宿泊地、阿寒湖を目指します!
続くっ。


<おまけ>

新富良野プリンスホテルの売店で買った熊ガラナ!
インパクト大。
DSCF5873.JPG
チェリーコークっぽいお味

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。