SSブログ

2007 キャンプ座間 盆踊り 後半 [座間・相模原周辺]

土曜日の、キャンプ座間開放日。

そこにたどり着くまでにかなり体力消耗してたけど
屋台が並ぶお祭りメインストリートに来ると、俄然やる気を見せる食いしんぼ夫婦。
どの屋台も短い列が出来ていたので2人で手分けして並び、あれこれ買ってみました。

まずは煙もくもく、ジュージューいい匂いをさせて焼いていたポークの串焼き。(値段忘れ)

  

お肉、案外柔らかくておいしかった

お次はハンバーガー。これもテントの裏手でグリルしていた手作り風。

チーズバーガー&チップス ¥450
ケチャップ、マスタード、レリッシュを自分でかけて、お好みの味にして食べる形式。
パテの中央がちょっと生焼けっぽくまだピンクだったので、ちびにはあげられず。
この時期はもう少し焼いて欲しいなぁ、とか思いつつしっかり食べましたが。


 
ロティサリーチキン  買ったのは1/4チキン&ポテト ¥800(確か)
これはちびがすごく気に入って、バクバク食べてた。
塩気がきいてて美味しかったみたい。私は味見程度しかもらえず。



チヂミ  (値段忘れ)
かなりボリュームあり。ポン酢をかけたさっぱり味と、もう1つ別の味(忘れちゃった)がありました。
アツアツ、モチモチで美味しかったけど、そろそろ満腹でキツくなってきた。

あと、これは気になったけど買わなかった、FUNNEL CAKEというお菓子。
 
作り方を見てると、ゆるめのドーナツ生地のようなものを揚げ油の中に直接グネグネと
円を描くようにして流し込み、紙皿くらいの大きさにまとめて揚げたものに粉砂糖を振ってました。
甘いもの系ダンナは食べないし、私もかなりお腹一杯だったので断念。

途中でおみこしもやってきて、お祭り気分を盛り上げます。
 
右の写真は水のタンク。子供が手を洗ってました。迷彩柄がいかにもで、ついパチリ。


いろいろ食べたあとは、すぐそばにあったミニ遊園地コーナーでちびを遊ばせました。
 
写真のほかにもゴーカートやミニ汽車、大きなふわふわ滑り台など(すべて有料)


お祭りはこの後夕方から盆踊り大会、夜には花火もあがるということで
これからが本番だったのですが、夜に別の予定を入れていた我々はここらへんで帰ることに。
時間は13時過ぎ位だったかな。
正面ゲートから出ると、桜祭りの時はお昼頃に来たら入場待ちの列がものすごかったのに
この日はガラガラでだーれも並んでいません。あら。なんか拍子抜け。
春と夏では人が集まってくる時間帯が違うのかなぁ。
それともこの灼熱の陽気のせい? はたまた今年の春が異常だったのか?
来年からのキャンプ座間攻略に向けて、どなたか理由をご存知の方がいたら教えてくださーい!!



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。