SSブログ

Sunday Brunch [お出かけ]

先週末、ダンナ実家に行った時、天気が良いのでダンナ母と下北沢におでかけしてきました。
下北、ダンナ母はたまに行くみたいですが、私はものすごーく久しぶり。
学生の頃はわりとちょくちょく来ていたんだけどなぁ。
見覚えのある店もあるにはあったけど、もうかなり忘れちゃってて、新鮮な感じ。

ぶらぶら街を歩いて、ちびはダンナ母に絵本やら洋服やらを買ってもらい、
私はソファに置いておく用のひざ掛け、ちょうど探していた色合いのかわいいのが
SALEで半額になっている店を見つけ嬉々として購入。
ダンナも、5本指が分かれるようになっている面白いスリッパを見つけて喜んでいました。
(これ、後日パルシステムのカタログでも見つけました。
商品名「ゆびっぱ」 ふかふかで気持ちいい。ちょっとオススメ)

しばらく街歩きを楽しんで、そろそろお昼にしようかという頃、ちょうど前を通りかかった店がこちら。
ランチセットの見本と、イタリアンっぽい、にんにくの焼けるイイ匂いにつられて
フラフラと階段を上がると、雑貨のショップも併設されたティールームでした。

コンクリ打ちっぱなしの壁は、奥の一面が大きな鏡になっていてすごく奥行きがあるように感じます。
天井が高く、大きく採った窓から陽光がタップリ入ってきて気持ちのいいお店でした。

頼んだものは

 

上左 ランチセットのビーフシチュー
上右 パンサラダ
下   トマト、バジル、モッツアレラのパスタ

お味はなかなかのもの。
でもやっぱりカフェのランチ、量的に物足りない感は否めない。
この後ケーキも食べるっていうんなら別だろうけどね。

我々が入った時はまだそうでもなかったけど、
少ししたらどんどん混んできて、入り口で待っている人も結構いました。
入り口のショーケースにあったタルトやケーキ、色とりどりでおいしそうだったよ。

Sunday Brunch 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-29-2
TEL/FAX 03-5453-3366



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。