SSブログ

ブノワトン [食べる]

以前から評判は聞いていたものの、行く機会がなかったパン屋さん、
Benoiton(ブノワトン)に行ってきました。

Boulangerie et Charcuterie Benoiton
欧風のパンと惣菜 ブノワトン

伊勢原市板戸645-5
TEL 0463-91-6710
OPEN 
平日 10:00~18:30
土日祝 9:00~18:30
定休 火曜・不定休

日曜のお昼過ぎに行ったんだけど、店の前に6、7台分ある駐車スペースは一杯で
さらに駐車場待ちの車が道路に数台並び、警備の人もいてかなりの混雑ぶり。
売り切れ必至というクロワッサン、電話で予約しておいて正解だったわ。
とはいえ案外待たずに車が停められて、見るとクロワッサンもまだありました。
お店に入っての第一印象は、小さなお店に人とパンがギッッシリ!!
しかも、あれもこれもなんてみんなおいしそうなのかしらっ!
並べ方も素敵だったなぁ。
浅い木箱やいろいろな形のカゴに入ったパンが、黒い鉄製のラックに並べてあって、
バゲットなんかはそのラックに直接立てかけるように置かれてて、それもいい感じ。

  

食べてみたいパンばかり・・・

迷いつつもなんとか選んで、天気も良いのでそのまま公園に行って食べました。

 
左 公園にて。すでに2つほど、ちびに奪われてます
   手前左がチョコの入ったフランスパン。その隣は豚肉の煮込みのパン(名前忘れちゃった)
   真ん中辺が「クロワッサンアンティーク」その左が「黒ゴマのプチパン」
右 夕飯時に「ナンブ小麦の素朴なパン」と「カンパーニュ」を

クロワッサン、噂に違わず確かにおいしいです。
リッチなバターの香りはたっぷりなのに、油っぽさがまるでなくて
サックリしているんだけど、なんていうか、変にペラッとした感じがない。(わかるかな??)
ハード系のはしっかりしたうまみのあるパン。
写真にはないけど、(ちびに頼んで一口だけもらった)太目のソーセージが入ったパンもおいしかった。

もう少し家から近ければなぁ。
もっと他にもいろいろ食べてみたいパン屋さんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。