SSブログ

新江ノ島水族館 [お出かけ]

藤沢に住んでいる友達Hちゃん&娘のTちゃん(2才)に誘われて、新江ノ島水族館に行ってきました。



11:00から始まるイルカショーを見ようという事で、10:30に片瀬江ノ島駅で待ち合わせです。
駅からは徒歩3分。
チケットは大人1人¥2,000なのですが、友達のHちゃんは年間パスポートを
持っているので無料、同伴者の私は1割引で入れます。
と思っていたら、ちょうどキャンペーン中でなんと同伴者が半額!わーい♪
さんきゅー、Hちゃん。

館内に入るとちびとTちゃんはおおはしゃぎ。
イルカショーも、まだつくばにいた頃、大洗水族館で見たときは泣き出したけど
今回は大丈夫だったようで、真剣な顔で見ていました。

 
 

写真は撮らなかったけど、私が気に入ったのはクラゲコーナー。
沢山の種類のクラゲがいたんだけど、中でも丸っこくっていろんな色をした
小さいクラゲがゆーらゆーらしている水槽がかわいくってよかったなー。
もっと見ていたかったけど、お互いテンションを高め合いぱわーあっぷした
2才児コンビがあっちゃこっちゃ走り回るので、とてもゆっくり鑑賞は出来ませんでした…。

水族館を見た後は裏手の浜辺に出てちょっとお散歩。
とっても天気がよくて気持ちのいい日で、海もきれいに見えました。

 
左 海の向こう、ちょこっと白く見えるのは富士山
右 江ノ島

ちびはかなり楽しかったらしく、帰ってきて夜寝る時も
「いうたがじゃあんぷ!」(イルカがジャーンプ!)と言っては布団の上で
転がり回っていました。
よかったね、また行こうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。