SSブログ

くじら軒 [食べる]

横浜のくじら軒、恥ずかしながら私ぜんっぜん知らなかったのですが
とても有名なお店らしく(カップ麺も出ているくらい)、ダンナが行きたいというので
IKEA港北に行くついでに行ってまいりました。

くじら軒 横浜本店
横浜市都筑区牛久保西1-2-10
TEL 045-912-3384
OPEN 11:30~15:00、17:00~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休 月曜(祝日の場合は翌日)

 
左 塩らーめん(味付たまごトッピング)
右 支那そば(ほうれん草トッピング)とチャーシュー飯

こちらのお店、塩、しょうゆ、濃い口のしょうゆとスープの味が3種類あって、
「支那そば」は濃い目、「らーめん」は色味のもう少し薄いしょうゆ味のよう。
お店の張り紙に「支那そばの方が色が濃い目ですが、味はらーめんよりあっさり」と
書かれていたので支那そばを注文してみました。

麺は塩も支那そばもかなり細め。
あっさりしていながら魚系のダシが効いたスープ。
好みの味です。
パーコー麺も有名らしいのでお腹が空いてる時にはそちらも食べてみたいかも。

お子様用の取り分け皿に、海苔とナルトが入っていたり
週末のサービスです、とお会計時に細長ゼリーをくれたりと
子連れにも優しいお店でした。

駐車場がないのがつらいところ。
今回も、お店の外に10人くらいの行列が出来ていて並んだのですが、
我々がいる間に2回、パトカーが回ってきていました。
最初は注意のアナウンスだけでしたが、2回目は路駐の車の写真なども撮ってました。
おーこわ。
車で行かれる方は要注意ですね。
我々は近くのショッピングセンターの駐車場を利用しましたが
結構距離があるので、もっと近くに停められる所があるか調べてから
行くほうが良いかも・・・。



<おまけ>

IKEA、今回は部屋のプチ模様替えのために必要になった
パソコンデスクを買いに行ってきました。
置く場所が狭いので選択肢はほとんどなく、「MIKAEL」というシリーズの白を購入。


MIKAEL ホワイト ¥5,900

なかなか使えそうであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。