SSブログ

ARTISAN (アルチザン) [座間・相模原周辺]

前に公園で会ったお母さんに教えてもらったケーキ屋さん。
店の外観もかわいらしい、小さなお店です。
ダンナの誕生日にかこつけて行ってみて来ました。

Patisserie ARTISAN
(パティスリー アルチザン)

相模原市新磯野4-5-8
TEL 046-258-3916
OPEN 10:00~19:00
定休 月曜(祝日の場合は営業)





 

人気No.1は和栗のモンブランだそうで、それと、こちらも評判らしいシュークリーム、
自分も選ぶ気満々だったちびが「いちどの!(イチゴの!)」とショーケースに張り付かんばかりに
叫ぶのでショートケーキ、の3点を買ってきました。
なんだかちっとも誕生日っぽくないけど。
初めての店だったのでとりあえず売れ筋を狙ってみたのでした。


急いで撮ったとはいえ、こんな写真でスミマセン・・・

ロウソクはないけど食べる前にちびから歌のプレゼント。
「♪あぴたーべーとぅーゆー!(ハッピーバースデイトゥーユー)」って、ここだけだけどね。

シュークリームは注文してからクリームを詰めてくれ、シューがパリッとしています。
クリームはかなり甘さ控えめで、軽~い!
ショートケーキの生クリームも同様。
モンブランは栗部分も中の生クリームもこれまた甘さ控えめで
栗の風味を存分に楽しめます。さすが和栗!?
メーカーの名前を忘れちゃったんだけど、岐阜の有名な、
栗と砂糖のみで作る素朴かつ贅沢な和菓子「栗きんとん」を思い出しました。
(おせちに入ってる栗きんとんとは別物デス♪)
ウマイ~!! 人気No.1なのも納得。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。