SSブログ

サンレモ [座間・相模原周辺]


西山製パン工房 サンレモ

相模原市相武台3-21-10
TEL  046-252-6808
OPEN  9:00~19:00
定休 日曜





インターネットを駆使して調べた評判のパン屋さん、サンレモ。
住宅街にポツンとある、とっても小さなお店ですが
ここら辺じゃ知る人ぞ知る、なパン屋さんみたいで、公園で知り合ったママさんも
「サンレモのパンは美味しいですよー!」と絶賛してました。
HPを見ても、天然酵母や原材料などとてもこだわりのあるお店のようで期待度大。

'ハイガ食パン'が有名のようで、それをまず買おうと思っていたんだけど
ちょうどその日、まだそのパンは焼きあがっていなくて山型食パンを買いました。
目移りしながら他にもいくつか選んで、家で撮った写真がこれ。


一番奥が山型食パン
その手前、右端からアップル、
ゴボウサラダ、*ナスとベーコンのピザ
(だったと思う、多分)
左端がメロンパン、手前のがカレーパン

*後で確認したら、ナスではなくてサツマイモでした




他に、イチジクとクルミ(だったっけ?)の入った小さいのも買ったんだけど、
家に着く前にちびに食べられてしまいました。
(買ってから記事を書くまで大分時間が空いてしまったので、あやふやな点はご容赦を)

アップル入りの大き目のパン、ハード系かと思いきや皮はソフトで、中はもっちり。
メロンパンは上側の生地がサクっというよりカリカリで、本体はふんわり。
(食べてると上が全部はがれてきちゃうのが難点)

評判どおり、パン自体に味があって(塩分という意味ではなく)
もちっとした弾力のある美味しいパンでした。

実はこの後にもう一回行っていて、その時はオレンジのカスタード入りパンとピロシキ、
あと名前を忘れちゃったんだけど小さなプレーンのパンを買ったのですが
これまたどれもすごく美味しかった。

またまたいい店発見~。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。