SSブログ

カボチャ王子 [育児]

去年はまだ小さすぎて何もやらなかったけど、
今年はハロウィーン初参加しました! その顛末記。

ここ何年かでかなり市民権を得てきたハロウィーン、
仮装パーティーとかは結構あるけど、TRICK or TREATまでは中々やりませんよね。
ところが、ここ、引っ越し先のマンションでは子供たちが仮装して
お菓子をもらいにまわるらしいのです!
と言っても、どこでもお菓子を用意しているわけではないので
ドアをノックして「TRICK or TREAT!!」じゃなく、
大人がドアの前でお菓子を持って待っている所をまわる、っていうものですが。
でもこれはトーーゼン、参加するしかないでしょう!
というわけで早速東急ハンズへGO!

その昔、NHK教育でやっていた海外ファミリードラマ「フルハウス」
(今も再放送とかでやってるかも)のハロウィーンの回で、よちよち歩きのミシェルが
カボチャになって登場したのが衝撃的にかわいくって、それ以来私の中では
ちっちゃい子が仮装するなら絶対カボチャ! と決めてました。
なので、ハンズでそういうのを探したんだけど・・・ない。
全身カボチャの衣装がない!
悪魔くんとか、天使ちゃんとか、かわいいのは他にあったんだけど
でも、でも、やっぱりカボチャがいいなぁ。
かといって衣装を手作りするような手芸センスはとてもじゃないけどないし・・・。
うーー。ま、仕方あるまい。
本当は全身がカボチャになるようなのがよかったんだけど
今回はカボチャケープで手を打っておきました。(カチューシャ付き)
ついでにハロウィーンちっくなお菓子も入手して、準備は万端!


用意したお菓子 パッと見は派手だけど、実はおせんべで上げ底してマス♪

・・・のはずだったんだけど、夕方そろそろ始まる時間になって、
ケープ装着!いざ出陣っ!ていう、その時。
「こえ、とう~!(これ、取る~)」
出たー!仮装拒否。
予感は、してたんだ。買って来て、試着した時もすぐ引っ張って取っちゃってたし。
しかし今日は本番!これを着るチャンスは今しかないのよぉ~!
結構高かったんだからこれ・・・(←母の本音)

ダメもとで「これ着ておんも行くとお菓子がもらえるんだってよ」
と言ってみたら、あっさり「きうー(着るー)」だって。あーよかった。

外に出ると、いるいる。オバケちゃん、いちごちゃん、海賊、妖精、魔女、サンタ、
ミッキー、お姫さまなどなど。
兄弟やお友達と一緒に回れない小さい子は、お母さんがお菓子持参で
一緒について回るらしいので、ウチもそうやってあちこち行きました。
写真撮りたかったんだけど、暗過ぎてうまく写らず、ザンネン!
みんなすっごくかわいかったよ~。
ちなみにちびはこんな感じでした。


ピンボケ~。しかもカチューシャについてる黒い羽飾りが頭と一体化してやたら頭でっかちです

小学校中学年くらいの女の子が、お菓子を取りながら、半分独り言のように
「あぁもう一年中で今日が最高に楽しいよ!」とか言ってました。
やはりこれって子供にはたまらないイベントなんでしょうね~。大人も楽しいもんね。
ちびもお菓子をいっぱいもらってご満悦でした。
来年は、みんなとお友達になってて一緒に回れるといいなー。
どんな仮装にするか、考えておかなくっちゃね。


本日の収穫 チョコとガムは母のお腹に納めておきました♪

 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。