SSブログ

C'est la Saison! (セ・ラ・セゾン) [座間・相模原周辺]

土曜日、友人宅に遊びに行くのにちょっとした手土産を買おうと
このあたりで美味しいケーキ屋さんはないかとウェブで調べたところ
ここに辿り着きました。


C'est la Saison!
旬のお菓子 セ・ラ・セゾン

神奈川県相模原市矢部1-14-8
TEL 042-769-7355
OPEN 10:00~19:30
定休 月曜・第1火曜・第3日曜


9月にこの新店舗に移転したばかりだそうで、鮮やかなイエローの壁がまぶしい

手土産用には日持ちするものがよいかなと思って焼き菓子の詰め合わせを買ったのだけど
いかにもおいしそうにショーケースに並んだケーキの誘惑に勝てず
思わず「人気No.1」と書かれたトライフル¥380と、
ちらりとのぞくカスタードが濃厚そうなシュークリーム¥300を買ってしまった我々。

店内には小さなカフェスペースもあったのだけど、
あまり時間がなかったので車中で頂くことにして外に出ると
アイス売り場が併設されてるじゃあーりませんか!(写真には写っていない、左のほう)
うーむ、これは素通りできん、ということでパッションフルーツのアイスも買ってしまう我々。
本当にダイエットする気があるんだろうか??(まぁまぁ)

  

トライフルの中味はキウイ、バナナ、マンゴー、洋梨、カスタードクリーム、生クリーム。
生地がもっのすごくきめ細かくて、ふうわりふわっとたまらない食感。
たっぷりのフルーツとクリームがいいバランスで、普段私って甘いもの食べる時には
甘くない飲み物と一緒じゃないと嫌なんだけど、これはなくてもいけちゃいました。
シュークリームはひとくち味見しただけなんだけど、
ちょっと香ばしいような香りがして、これもなかなかでした。

パッションフルーツのアイス。これ、すっぱくて美味しかった~!
酸味のあるフルーツってシャーベットとかアイスだと
かなり甘味を加えてて、食べたあとベタベタすることが多いような気がするんだけど
これは全然大丈夫でした。
パッションフルーツの爽やかな香りも活きていて、たねのプツって食感もグー!
(でもほとんどちびに奪われちゃってたんだけどね・・・)

いやー、いいお店見つけちゃったなぁ、って感じです。
クリスマスケーキはここに決めたーっ!(気が早い?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。