SSブログ

髪切りました [育児]

産まれてから、2才になる今まで、前髪は何度か家で私が切っていたものの
そのほかの部分は伸びっ放しだったちび。
よく女の子に間違えられてました。
いい加減切らなきゃ、切らなきゃと思いつつ、親の欲目で
「長いのもこれはこれで、イマドキのロン毛君ぽいかも」
なーんて思ってたのですが、最近さすがに長すぎて
落ち武者っぽくなってきちゃった。

ので、踏ん切りをつけるために思い切って(と言うほどのことじゃないけど)
キッズルームのある美容室に行ってきました。

美容室 ル・クール 
つくば市二の宮4-4-3
TEL 029-851-3251  ※完全予約
OPEN 平日10:00~18:00(カット) 17:00まで(パーマ、カラー)、
     土日祝日9:00~18:00(カット) 17:00まで(パーマ、カラー)
定休 火曜

ここのキッズルーム、車で前を通るときに窓が見えて、ずっと気になっていたのです。
窓辺の飾りも壁紙も、夢のあるかわいらしい雰囲気。
キッズルームのトイレも海の中みたいに作ってあってすっごくかわいかった!


 
左: イッチョマエにブロック分けしてスプレーで髪を濡らして切ってる
右: アンパンマンのビデオをかけてもらいました

初めての体験に緊張気味で固まるちび。おかげで大人しくて良かったけど
結構長さがあったせいか、30分ほどかかりました。
幼児料金 ¥2,100なり。

出来栄えは、さすがプロの仕上がり。
すっかり男の子らしくなりました。
自分でやったらこうはいかなかっただろうなぁ。
カット技術ももちろんだけど、家だとよくて5分くらいしかじっとしてないもん。
これからはでも、家で出来るように何か方法を考えねばね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。