SSブログ

八ヶ岳倶楽部 [旅]

日曜日、私の両親と日帰りで八ヶ岳、清里方面に行って来ました。

なかなか盛りだくさんな一日だったのですが
日記調に朝から時間を追って書くのは後回しにして
先に今回のメインの目的、八ヶ岳倶楽部での流郷由紀子展についてだけ
書いておきたいと思います。

以前このブログでもちょこっと紹介した、流郷由紀子さんのこの個展。
今回もやはり母に誘われて行って参りました。


流郷由紀子作品展

2006. 9/9(土)~2006. 9/18(月)
10:00~20:00 (最終日は17:00迄)

於:八ヶ岳倶楽部
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
TEL 0551-38-3395


開催2日目とはいえ、前日は「搬入日ですが準備が出来次第ご覧になれます」だったので
実質、初日のような感じなのでしょうか、前に来た時より人が多く
流郷さんご本人もお客さんと話したり、写真を撮ったりサインをしたりと忙しそうです。
オーナー夫人の柳生加津子さんも気さくにお客さんと話しをしています。

時折、八ヶ岳倶楽部のオーナー、柳生博さんもふらりとやって来ては
お客さんに声をかけたり、あたりの草木の手入れをしたりしていました。

息子の真吾さんは、「八ヶ岳倶楽部探検隊」という倶楽部内ツアーをやっていました。
参加無料で、先着15名(確か)。私たちが行った時にはもう募集は締め切っていました。
なので詳しくはわかりませんが、開催予定等は決まっていなくて、
行った時に募集していたらラッキー! てな感じのお楽しみツアーみたいです。

この日はとても天気が良くて、陽があたっているとジリジリ焼けるよう。
でも木陰に入ると涼しい風がふぅーっと吹いて、気持ちいい。
雑木林散策にはお誂え向きの気候でした。



そして肝心の作品展。
絵、器、染物などの作品がウッドデッキ部分にも広げられていてとても開放的な雰囲気。
流郷さんの流れるような優しい植物の絵は、この自然の中にある八ヶ岳倶楽部に
とてもよく調和していると思います。

母が何点か購入したのですが、私はダンナ母へのお土産にとポストカードのセットだけ。
それもウッカリ他のものと一緒に袋に入れたまま実家においてきちゃいました・・・。
なので画像ナシ。とほほ。

9月18日(月)まで開催しているとのことなので
興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さい。
美しい雑木林の中の小さなギャラリーに、風にそよぐような花々や草木の絵。
見ているだけで心洗われること請け合いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。