SSブログ

キッチンツール [お気に入り~雑貨~]

ガスコンロの横の壁面に、吸盤フックでぶら下げているキッチンツール。
遠目で見るとOXO GOOD GRIPSに見えなくもない。(見えない?)



実はこれ、以前サンフランシスコの Crate & Barrel で買ったもの。
持ち手との継ぎ目がないタイプのレードルを探していたんだけど
それまでなかなか気に入ったものが見つからず、
たまたま旅行中に入ったC&Bでこれを見つけたのです。
これこれ、こういうの。でも高いのかなぁって値札を見たら
なんと1本2ドルもしないじゃない!
ついつい買うつもりのなかったパスタサーバーも含め全種類お買い上げ~。

ナイロン素材なので、少々お鍋に入れっぱなしでも熱くならないし
フッ素樹脂加工の鍋でも安心して使えるし、何より値段が気に入った!

C&B は全米にチェーン展開している、いわゆるライフスタイルショップ。
キッチン用品などの雑貨から家具までいろいろあって
あれこれ見て回ってたらあっという間に何時間も経ってしまう、
旅行者にはいいのか悪いのかわからない、でも楽しいお店です。
この時はキッチン用品の老舗、ウィリアム ソノマとかも行ったけど、
確かC&B の方が私好みだったような気がします。
とはいえどこが違うかといわれても、よく覚えてないんだけど・・・。

旅先で買ったものって、思い出と連動するせいか愛着もひとしおです。
持って帰ることを考えて、あれこれ欲しい中から選ぶのが大変だけどね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。