SSブログ

モカちゃん [育児]

モカちゃん、とうちでは呼んでいる子供用ストローボトルがとっても便利です。
正式名称はRubbermaid JUICEBOX。クマのほかにトラがあります。

  初代&2代目モカちゃんとその専用ブラシ。
  ブラシは初代をくれた友人が一緒にくれたもので
  多分、薬局のベビーコーナーや
  アカチャンホンポなどでも売っていると思われます。
  友曰く、モカちゃんにはこのブラシじゃないとダメ、だそう。

 

前はまぐまぐを使ってたんだけど、ストローのふたを開けてると倒した時
中身がこぼれちゃうのに、ちびが振り回したりするので困ってました。
これは吸い口を立てた状態で倒しても、多少漏れることはあるけど
ほとんどこぼれない。スバラシイ!
それに吸い口が硬いので、ストローだと噛んでつぶしちゃうってコにもおすすめです。

ちびもすごく気に入ってて、お出かけのときはもちろん
おっぱい止めてからは寝るときもこれがなくちゃだめ。
なので夜はお水を入れて枕元において寝てます。

あまりの活躍に、除菌漂白する暇もなくなりついに2代目を購入。
友達はソニープラザで買ったと言ってたけど、つくばならQ'tに入っている
212 KITCHEN STORE で売ってます。1個¥500なり。

そうそう、なぜモカちゃんかというと
これをくれた友達の子供も同じものを持っていて
その子はなぜかクマを見ると全て「モカ」と言うんだそう。それでその子が
このボトルのこともモカちゃんと呼んでいる、と聞いたからなのです。
ちなみにちびはなぜかクマのことを「ばとぅ」と言います。
そしてこのボトルのことも「ばとぅ」。
あなややこしや~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。