SSブログ

空き瓶 [その他]

捨てられないもの。
それはジャムやオリーブ、ピクルス等の輸入食材が入っていた瓶。
空いたら一応、資源ゴミの日に出すつもりで洗って乾かすんだけど
形が面白かったり、ラベルがかわいかったりするとつい捨てられず
とりあえず、と棚に並べてしまう。
袋入りの乾物類を入れるのに、利用できるものはしてるんだけど
それでも空き瓶の増加スピードのほうが速い・・・。

特に困ってしまうのは、よくホテルのバイキング式朝食に出てくる
ちーちゃいジャムの瓶。
1、2枚のトースト食べるのには多すぎて残ってしまい、もったいないので
もらってくるんだけどこれが曲者で、小さいくせにちゃんと瓶(当たり前です)。
金属のふたかなんかついちゃってて、こんなにかわいいもの、捨てられるわけがない!
でも小さ過ぎて結局使い道を思いつかず、たまる一方。
どーすんの、これ。


ほかにもまだまだあります。
これでも引越しを機にだいぶ処分したんだけど。

写真奥の大きめの瓶はでも、ちゃんと再利用してます。
左端のには、頭とはらわたをとった煮干、
隣の金色のふたのにはそれぞれ白ゴマと黒ゴマ。
その隣の、一番大きな瓶2つにはひとくち高野豆腐とドライトマトが
(残り少なくて見えないけど)入ってます。
袋に入れておくより、すぐに取り出せてなかなか便利ですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。