SSブログ

Trick or Treat 2014 [その他]

今年も10月末にあったご近所ハロウィン。
(話題が古くてスイマセン)

仮装は、だいぶ前からKは張り切って自分で決めていて
「ウォーリーを探せ」のウォーリーが良いとのこと。
Sはこれと言って思い浮かばなかったらしく、サッカーのユニフォーム着て
サッカー選手でいいや、などと言っていました。
サッカーのユニフォームねぇ。いいんだけどでも母的には見慣れちゃっててさ。
あんま仮装っぽくなくない?
とはいえ私もいいアイデアが出ず・・・。
強いて言うなら今年Sがハマって読んでいたハリーポッターとかどうよ?
などと思ってみたけど、去年ハリポタはSに嫌だと却下されたんだよね~。
でも日にちも近づいてきたし、とりあえずはウォーリーをどうにかしなくてはということで
まずは100均&リサイクルショップをのぞきに行きました。

ウォーリーといえば赤白のボーダーTシャツに丸い黒ぶち眼鏡だよね。
100均のパーティーグッズ売り場で瓶底ぐるぐる眼鏡を発見したので買ってみたら
レンズ部分のプラスチックがうまい具合にパカッと外れ、丸い黒ぶちだけに出来ました。 
毛糸の帽子はリサイクルショップで白いのを見つけたので
赤いポンポンを毛糸で作れば何とかアレンジできそうです。
明るい青のズボンは、ジーンズで良いのだろうけど色合いがなんか違うなーと思っていたところ、
たまたま100均の隣の店の子供服売り場で目に入った物が良さそうだったので
ハロウィンが終わっても普段に使えるし、ということで購入。
赤と白のボーダーシャツは結局見つからなかったので、苦肉の策で
白の長そでTシャツに、幅の広い赤のビニールテープを張り付けて自作しました。

IMG_5700a.jpg
ウォーリー、みっけ!

Sは結局どうするか決まらないまま、何かいい仮装のヒントか、
ダメならハリポタに使えそうな物でもないかと
とりあえず町田の東急ハンズに行ってみることにしました。
でも、ハンズでは収穫なし。
で、せっかく町田に出たので話題のフライングタイガーをのぞいたら
思いがけずここでSの喜びそうな、頭に剣が刺さっているように見えるカチューシャ発見!
ついでにあちこち雑貨屋を巡って、傷跡や血が垂れている銃痕などのタトゥーシールも見つけ
これでバッチリだな♪ と帰って来ました。
当日、マントも着る!と言い出し、仕上がりはこんな感じに。

IMG_5701a.jpg IMG_5703a.jpg
マントゾンビの再来じゃ~!

そんなこんなで子供達の仮装は何とか目処がつき、ホッとしていたら
当日になってダンナが、オレもまた白塗りしようかなと言い出し
急きょ町田に繰り出して東急ハンズにドーランを買いに行く事になりました。

ちなみにこの時、子供達はもう近所の友達と遊んでいたため一緒に来てくれず
子供のお昼用の焼きうどんを作っておいてダンナと二人でお出かけ、
マイペンライ(タイ料理)でランチもしてきました。
こんな事も出来るようになったとは、子供達成長したなぁ♪

なーんて。
閑話休題。

ダンナは数年前初めて仮装した時の再現で、白塗りに包帯グルグル巻き、
目の下を黒く塗り、Sのタトゥーシールの余ったのもつけて完成。

IMG_5694a.jpg
初心に帰って包帯ゾンビ~!

私は自分のは全く考えていなかったので、タトゥーシールのさらに余ったのを頬に貼っておしまい。


子供達はジバニャンや海賊、オバケになったお友達と、楽しそうに走り回って
今年もたんまりお菓子をもらってきておりました。

一つ困ったこと。
お菓子をもらいに回り始める前に、子供達がみんな集まって
集合写真を撮るのが恒例なのですが、今年は
「おれ、ウォーリーだから」とKがお友達の影に半分隠れちゃうので
まともな写真が取れなかった~www


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10才になりました7才になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。