SSブログ

2014 GW 九州 その2 [旅]

ゴールデンウィークの九州旅行の初日、ホテルでの夕食の話。

チェックインの時に、人数が多いので事前にメニューを見て
何を頼むか決めておけばあまり待たずに済むと教えてもらい、
メニューも貸して頂きました。

部屋でしばらくダラダラしながらメニューを検討。
そのうちに、方向音痴だから絶対タクシーで帰ってくるぞ、と皆に思われていた
母&姉コンビが、徒歩で奇跡の帰還を果たし(笑)、
全員頼むものが決まったのでメモに書いてメニューを返しがてらフロントに持って行きました。

みんな頼んだものがバラバラなので、1人ずつご紹介~。

父 コース(プランタン)
IMG_4854.JPG IMG_4860.JPG
左: 春の味覚 前菜盛り合わせ
右: 新じゃがのポタージュ

IMG_4864.JPG IMG_4873.JPG
左: 長崎産天然真鯛と新じゃがのポワレ
右: 黒毛和牛のミニッツステーキ 新玉ねぎのソース

IMG_4875.JPG
本日のデザート
それにパンと、コーヒーまたは紅茶がつきます。

母 ビーフシチューセット
IMG_4863.JPG
ビーフシチューにパンまたはライス、それに確かサラダ、スープ、デザート、コーヒー付き
(セットの内容忘れてしまいました・・・違ってたらスミマセン)

姉 アラカルト
IMG_4856.JPG IMG_4862.JPG
左: トマトとパルミジャーノのサラダ
右: 真鯛のポワレ

ダンナ アラカルト
IMG_4855.JPG IMG_4857.JPG
左: 馬刺しのカルパッチョ
右: 野菜とベーコンのサラダ

IMG_4867.JPG
アクアパッツァ

私 アラカルト
IMG_4868.JPG IMG_4870.JPG
左: 鮮魚のマリネ サラダ添え
右: 仔羊のグリル

S アラカルト
IMG_4871.JPG
特選牛肉のステーキ

あとTちゃんとKがアラカルトでそれぞれコンソメスープとコーンクリームスープ、
他にロールパン、カイザーパンなどを頼みました。
もちろんワインもしっかり頂きましたヨww
(ワインを飲むと頭痛がおこる姉はビール、父は焼酎でしたが)

評判通り、料理はどれも美味しく、両親も姉もすごく喜んでくれました。
ホテルのレストランといっても、丸テーブルで気取らない雰囲気も居心地よく
サービスの方も丁寧かつフレンドリーで、楽しい長崎の夜になりました。

IMG_4879a.jpg
ごちそうさまでした~♪

さて、当初の予定では夕食の後は部屋に戻って寝るだけだったのですが
レストランのサービスの方とお話している中で、長崎の夜景の話になり、
ガイドブックなどにも載っている有名な稲佐山はちょっと遠いけど
鍋冠山(なべかんむりやま)ならホテルからタクシーで10分くらい、と教えてもらったので
せっかくだから行ってみようよ、という事になり、タクシーをお願いして
大人はほろ酔い、子供らは夜のお出かけに大はしゃぎの勢いで行って参りました。

タクシーの運転手さんには鍋冠山公園の駐車場で待っていてもらい、
ササっと展望台に登ります。

IMG_4883.JPG
わーー! キラッキラ~!

稲佐山とは海を挟んで反対側に位置するという鍋冠山からの夜景、
写真では分かりにくいかもしれませんが本当に綺麗でした。

来て良かったね!

この続きはまた~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014 GW 九州 その12014 GW 九州 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。