SSブログ

イルミ3連発 [お出かけ]

また昨年の話になりますが、年末にイルミネーションをいくつか見に行ってきました。

まずは近場の多摩センターに電車で。

IMG_3857a.jpg
おっっきなクリスマスツリーの根元

駅近くには2~3、屋台も出ていました。
どうせならもっと沢山出ていたら、夕飯ここで済ましちゃうのにな、
と思いつつ、結局は子供らのリクエストでマックに行く事になりました・・・。



別の日、国立競技場に天皇杯を見に行った帰りに新宿のサザンテラスに行ってみました。

IMG_3918a.jpg
棒状の電飾(?)があちこちで流れ星みたいに光るのがワザありな感じ♪
子供達も流星群~!といって喜んで見てました

IMG_3926a.jpg
その後、ミロードのモザイク通りを通って帰ったのですがそちらもキレイでした



そして、相模湖プレジャーフォレスト。
ここはイルミネーション目当てで行ったわけではなく、
色々な迷路やピカソのタマゴという子供向けのアスレチックがあって
子供達が喜びそうという事で、朝から一日レジャーに行って来ました。

迷路や乗り物もちょうど小学校中学年くらいまでが楽しめる感じで
迷路やピカソのタマゴを始め、リフトに観覧車、ゴーカート的な乗り物や
ロストマウンテンという園内に隠された物を探す宝探しのようなアトラクションをやったりと
一日めいっぱい遊んで、夕方から始まったイルミリオンというイルミネーションも見て満喫。
さらに、引っ越す前にSが行っていた幼稚園の時のお友達に偶然会ったりと楽しい一日でした。

IMG_3983.JPG
圧巻のイルミネーション

イルミリオンの始まるくらいから結構人が多くなってきて
一面のイルミネーションの中を走る乗り物などは長蛇の列。
プロジェクション マッピングもやっているのを遠目に見ましたが
時間も遅くなったし寒いし疲れたしで帰る事にしました。

帰りの車では2人とも爆睡。
一日遊び倒してさすがに疲れたけど、楽しかったね♪




~おまけ~

IMG_3859a.jpg
多摩センターのローソン前にいたタヌキと子ダヌキ(笑)
(ローソンのマスコットはポンタ君というそうです)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。