SSブログ

お正月 2014 [その他]

新年明けまして10日も経っちゃいましたがおめでとうございます。
今年もきっとゆるゆるではございますが何卒よろしくお願いいたします。

前回からまたちょっと間があいてしまったので
これからクリスマスや年末のお出かけなど、遡って書いて行きたいと思います。
でもその前にまずはお正月のお話。

年越しは例年通り、31日にまず私の実家にお蕎麦やらお刺身をもらいに行って
そのまま車で20分ほどのダンナ実家に行って泊まり、
元旦に皆で初詣、その晩帰宅して翌2日は私の両親&姉一家との新年会でした。

大晦日、今年はSが紅白歌合戦を見たいと言って11時半くらいまで頑張って起きていました。
普段は8時にはベッドに入る生活、週末とかに出かけたりして遅くなっても10時過ぎには
寝ていたのでこれは多分夜更かし新記録(笑)
まあ年に一度の特別な夜だからね。
ちなみにKは8時半位に眠くなってしまい、先に寝ていました。

そして元旦にダンナ実家で頂いたおせち、今年は人形町 今半の3段重。

IMG_3996.JPG IMG_3999.JPG
IMG_4000.JPG IMG_4001.JPG
さすが今半、一段目のローストビーフは子供たちにも人気でした

IMG_3998.JPG IMG_4015.JPG
左 その他いろいろ 煮物以外はダンナ母手作りです
右 お刺身は31日にほとんど食べてしまい、その時写真を撮り忘れたのでこれは残った分


そして2日、私の両親&姉一家との新年会を今年もうちで開催しました。

IMG_4018.JPG
ダンナ母が持たせてくれた鉄人シェフの店ラ・ロシェルの洋風おせち

IMG_4020.JPG IMG_4021.JPG
鴨やイベリコ豚、パテやチーズのムースなど、ワインのつまみにぴったり!

IMG_4016.JPG
そしていつも大好評のポテトグラタンはオーブンで焼くばかりに作ったものを頂いて
当日の朝焼きました。チーズがこんがり、いい香り~!
いつもご馳走さまです、ダンナ母サマ


そして年末ダンナがご近所友達のH家のご主人と立ち話していて急遽決まった
ご近所新年会を4日にウチで開催しました。
帰省してないチーム3家族+飛び入りの1家族でワイワイと。

メインは寄せ鍋、それと私の実家から貰った海老があったので海老フライを沢山揚げました。
他にもみんなが持ち寄ってくれたご馳走がいっぱい!
食卓が狭いので普段は使っていないコーヒーテーブルと
キャンプ用テーブルを並べてみました。

IMG_4038.JPG

IMG_4035.JPG IMG_4036.JPG
左 山盛り海老フライ 盛り付けbyダンナ
右 ホームベーカリーでお餅もつきました


中一日あけての新年会2連チャンはさすがに疲れましたが
ダンナが買ってきてくれた顆粒ウコンの力で何とかしのぎました(笑)
なにはともあれみんなで楽しく過ごせて良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。