SSブログ

ビストロ ル ブルジョン [食べる]

生田緑地の帰りに行ったビストロのお話。

出かける前に、向ケ丘遊園近辺で夕飯を食べてこようと思い調べたところ
こちらが良さそうとなり、夜の開店時間の17:30に予約して伺いました。

IMG_3068a.jpg
小ぢんまりとした可愛いお店

ディナーはアラカルトのみということだったので、前菜2皿、メイン2皿にして
メインのうち1皿を、子供達と取り分けて食べようと 2名~と書かれていた
皮付き骨付きの豚すね肉ローストにしました。
そして、電車で来ているので当然2人とも飲む気満々♪
まずは白ワインをグラスでそれぞれ頼み、その後赤のボトルをお願いしました。

IMG_3069.JPG
前菜1 シャルキュトリー盛り合せ

シャルキュトリーとは、(主に)豚肉の加工品、パテやハム、リエットなどのことだそう。
ワインが進む~~♪
子供達もリエットをパンにつけて美味しいと食べていました。

IMG_3070.JPG
前菜2 サラダ(名称忘れ)

こんもり葉野菜の上に、パテや生ハムのほか、カツオや白身魚のマリネ的なものや
シラスのトルティージャ風のもの(スミマセン、記憶が既にあやふや)など、盛り沢山のサラダ。
ドレッシングをまとった葉っぱがほのかに香ばしく、聞いたらオリーブオイルとクルミオイルを
使っているそうです。

どちらもボリュームもあり、美味しかったのですが、内容的にややかぶってしまったかな。
結局メインだけでなく、前菜もみんなで取り分けて食べたので
もう少し違う系統のものにするんだったわ。

IMG_3071.JPG IMG_3072.JPG
メイン1 どーーん! とやってきた豚すね肉ロースト
右はそれを4皿に取り分けて頂いたもの

これはさすがに家では真似出来ない料理ですね~。
そもそも皮付き骨付き豚肉なんて普通じゃ売ってないもんね。
皮の部分はカリッと、その下の脂身のところはトロットロ、
お肉部分はホロッと柔らかくて、付け合わせのポテトなども良い味♪

IMG_3073.JPG
メイン2 鴨肉

かなりお腹いっぱいになったところにやってきてちと可哀想だった鴨ちゃん。
とっても美味しかったんだけど、もうお腹が苦しくて・・・。
付け合わせの焼きチコリがほろ苦でサッパリ、goodでした。

デザートは子供達が選びました。

IMG_3074.JPG
桃のコンポート マンゴーアイス添え

IMG_3075.JPG
私はコーヒーだけ

デザートには全てマンゴーアイスが付くとのことでした。
一口味見したらアニス系のリキュールがかかっていてちょっぴり大人の味。
Kは美味しいって食べていたけどSは苦手だった模様。
私は好きだけどね。

はぁ~お腹いっぱ~い。ごちそうさまでした!
ボリュームも味も申し分なし。
今回は頼み過ぎて苦しかったけどネ。(笑)
もう少し家から近ければなぁ!

我々がいた間は時間も早かったせいか他のお客さんはいなかったけど
実は予約でいっぱいだったみたいで、途中で一組来られたのですが
お断りしていたようでした。
なので行かれる際には予約していく事をお勧めいたします♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。