SSブログ

2013 GW シンガポール Part3 [旅]

さてさて、リゾートワールドセントーサにやって来た我々。
ランチに向かったのは事前に調べてここに来ようと決めていた
鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)。
台湾の有名な小籠包のお店ですよね。
新宿高島屋にも入っていて、そこに行った時の記事はこちら

IMG_2619a.JPG
結構混んでいて、入口で少し待ちました

IMG_2622.JPG IMG_2624.JPG
左:肝心の小籠包の写真を撮るのをすっかり忘れてほとんど食べちゃいました これはカニの。
  手前に写っているのは本家台湾のお店に行った事のあるダンナのお勧め、蒸し鶏のスープ
右:母の頼んだ酸辣湯(でも全然辛くなかった)

IMG_2626.JPG
香港カイランのニンニクソース シャキシャキで美味

他に、海老とウリの小籠包、蒸し餃子、焼き餃子、杏仁豆腐、マンゴープリンなどを頼みました。
最後にKが頼んだスイカジュースがさっぱりしていて美味しかったな。

お腹いっぱいになった後はアドベンチャーコーブへ。
(入場料 大人S$29 子供S$20)
ここはまぁ、例えて言うなら豊島園やよみうりランドとディズニーランドを
足して2で割ったような、いろんなプールがあるウォーターパークで、
時間が許せば一日中ここでも遊べそうな感じでした。

IMG_2631.JPG
入ってすぐの噴水

入口近くにあるコインロッカーに荷物を預けてまずは皆で流れるプールへ。
大きな浮輪がプカプカ流れてくるので、適当に空いてるのをつかまえてレッツゴー!
途中、洞窟みたいになっていたり、魚が泳ぐプールの下を通り抜けたりと楽しいです。
そこで2周くらい遊んだ後、次は波のプールへ。
かなり人がいっぱいでイモ洗い状態。
しかも波が激しくて、調子に乗って奥の方に行ったら戻って来れなくなって焦りました。
ダンナが気づいて引っ張ってくれたので無事生還・・・。
はー、怖かった。
母はここではプールサイドで待っていました。

次は2人乗りのゴムボート(?)に乗って豪快に滑るスライダー。
残念ながらKが身長制限に引っ掛かり乗れなかったので
ダンナとSだけが行って残りは出口で待っていました。
出てきたSはめっっちゃ楽しかった!!!と大興奮。

その後は母がもうプールには入らなくていいわというので
コインロッカーから必要な荷物を出し、母はセルフサービスのカフェテリア(?)で荷物番。
(最初、何も考えず全部荷物を入れてしまったので小銭や帽子、サンダル、
日焼け止めなどを出したかったの。ロッカーは何度でも出し入れ出来て便利でした)
他にも面白そうなスライダー的な乗り物や魚と一緒に泳げるというプールもあったけど、
それらは行列がすごくてあきらめ、私とSでもう一度同じスライダーに行ったり、
また波のプール(今度は波打ち際だけ)や流れるプールに行ったりでしばらく遊び
帰りにショップによってS、Kとも気にいったイルカのぬいぐるみを買って
一旦ホテルに戻りました。

ホテルでシャワーを浴び、着替えてからまたまたリゾートワールドセントーサへ。
今日は夕飯もここで食べる予定でした。
6時半ごろ、バスで寝てしまったKを抱っこして向かったのは
マレーシアン フード ストリートという屋内の屋台村のようなフードコート。

IMG_2638.JPG IMG_2639.JPG
1970年代のマレーシアの町並みを再現しているらしい(web情報)

IMG_2640.JPG IMG_2641.JPG
左:クレイポットチキンライス 
右:ワンタンスープ 麺入りとかも選べたのだけどこれはスープだけ
他にもホッケンミー(と、買ってきたダンナが言ってた)を買い、皆でシェアして食べました。

クレイポットチキンはサイズが大小あって、はじめ小さい方を頼んだら
30分待ちと言われたのですが、大きい方は待ち時間なしですぐ食べられました。
甘めの味付けで、お肉も柔らかく、母もSも美味しい美味しいと食べていました。


そして食事を終えた我々、今日はこれからもう一つ予定を入れていました。
それは。

次回に続く~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。