SSブログ

2013 GW シンガポール Part1 [旅]

今年のゴールデンウィークは私の母と一緒にシンガポールに行ってきました。
(父は海外嫌いなので留守番です)

行き先に選んだのは、以前仕事で2回ほどシンガポールに行ったダンナが
家族で行ったら絶対楽しいと思ったらしい、セントーサ島。
ホテルは、去年マレーシアでも泊まったシャングリ・ラ系のホテル、
シャングリ・ラ ラサ セントーサにしました。
キッズクラブや、プールにはスライダーがあって子供連れには評判が良いし、
ビーチに面しているというのも魅力だったので。

IMG_2573.JPG
こんな感じ~



さて、初日。

11時過ぎのフライトだったので、成田エクスプレスで来るという母と
9時に空港で待ち合わせ。
で、我々が家を出たのは5時半(笑)
家から成田までは普通にいけば約2時間なのだけど、
ゴールデンウィークだし渋滞したらまずい、と。
って、毎回言ってる気がするけど、今のところ大した渋滞にハマったこと無し(^^;;
でも、万が一渋滞して、フライト時間に間に合うかドキドキするのは嫌なので…。

で、やっぱり今回も渋滞はなく、順調に空港近くの駐車場に到着。
空港に着いてまず荷物を預けて、子供達に機内で読む用の本とマンガを買い
ゆっくり朝食を食べて、時間通りに母と落ち合いました。
それから外貨両替に行ったら、かなり行列が出来ていて時間がかかってしまったので
ちょっと焦りました。せっかく早く行ったのだから先に済ませておくべきだったわ。

でもその後はスムーズに行って、機内でも子供達は買って来た本やマンガを読んだり
キッズ用のアニメを見たりして特にトラブルもなく、無事シンガポールに到着です。
やっぱり暑いね〜!ととなつだね~!←Kが「常夏」を聞き間違えて言った(笑)

空港からホテルへはタクシーで。
運転手のおじさんが陽気な人で、道中見えるものを色々説明してくれたり
観光のオススメを教えてくれたりして楽しかったです。

橋を渡ってセントーサ島に入る時に、入島料がかかるのですが
島内のホテルの宿泊客は無料になります。
チェックイン時に貰えるカードを料金所で提示すればいいようなのですが
当然この時点では持っていない訳で
でも予約確認メールをプリントアウトしたものを見せたらOKでした。
(まーあんまりちゃんとは見てなさそうだったけどw)

ホテルの部屋はツインを2部屋取っていたのですが
予約時にリクエストを入れていた通りコネクティングルームにしてくれていて
ラッキーでした。

IMG_2558a.jpg IMG_2561a.jpg
おばあちゃんの部屋 

IMG_2559.JPG

IMG_2560.JPG
バスルーム 中にはバスタブと洗面台とトイレ、ビデ、独立したシャワーブース

ベランダからそのまま庭に出て、プールにアクセス出来るという
1階のガーデンビューというルームタイプにしたのですが
思った通り移動がすごく楽でこれも良かったです。

もう夕飯時だったので、この日はホテルの中のレストランで食べる事にしました。
ビュッフェがいいという子供達の希望で、朝食場所でもあるシルバーシェルカフェへ。

洋食、中華に、シンガポールやマレーシアっぽいアジア系、インド系、
それに巻き寿司とお稲荷さんもありました。
上に赤っぽい粉がかかっている巻き寿司を、ふりかけだと思ってSが食べたら
なんと粉唐辛子だったらしく、めっちゃからい~~!! という一幕もあり(笑)

IMG_2564a.jpg
やっぱりこれは外せませ~ん

途中から生演奏&歌も始まってなかなかいい雰囲気でした。
たらふく食べて子供達もさすがに疲れて眠くなり、
部屋に戻ってこの日は終了。

次回に続く~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kagemusyan

ととなついいな~!!!うらやましい!!!
私達は越前にいったんだけど、極寒でした(笑)。GWに外気温11度ってありえない。
続きも楽しみにしてるよ~!!!
by kagemusyan (2013-05-22 23:08) 

mari

ありがとう〜♪♪ Kは間違いだとわかった後も
ふざけてととなつ!とか、ここなつ!とかおっきい声で言うんで
笑っちゃいました。
越前はそんな寒かったんだ?! 楽しかった?
たしかに出発日の朝は寒かったような。
またゆっくり話聞きたいわ〜。
こちらの続きもぼちぼちupしますんで、ヨロシクね〜!!


by mari (2013-05-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。