SSブログ

キャンプ@ウエストリバーオートキャンプ場 [お出かけ]

ちょっと時間が経ってしまったけれど、7月後半にご近所さんとキャンプに行ってきました。
場所は山梨県のウエストリバーオートキャンプ場。
(HPはこちら

IMG_1490.JPG 
受付、売店などのある管理棟

キャンプといっても、今だテントを買っていない我々はバンガロー泊。
ダンナはだいぶ前からテントを買いたいと言っていて、
メンテナンスや保管場所を考えるとちょっとなぁ、と私が渋っている状況なのですが
でも今回に限ってはバンガローが正解でした♪

というのも、初日の昼過ぎ、キャンプ場近くのスーパーで買い出しを終え
いよいよキャンプ場でテント設営、BBQという頃になって雨が降り出してしまったのです。
でもこちらのバンガローの屋外BBQスペースには屋根があったので
雨でもそれほどストレスなくBBQが出来たのでした。
H家のテント設営は雨の中カッパを着てHパパとダンナが頑張っていました。

子供達はバンガローの中でお菓子を食べたり遊んだり、
食後には雨も止んできたので花火もして、楽しそうでした。

IMG_1486.JPG
こちらが今回泊まったバンガロー

IMG_1484a.jpg
外のBBQスペース

IMG_1471a.jpg
バンガローの中 はしゃぐ子供達♪

こちらのバンガローは電気が使えて、扇風機と多分こたつにもなる低いテーブル
もありました。
布団も4組備え付けのものがあり、快適。

キャンプ場のHPを見ると、このバンガローは一番小さいもので、
他にもキッチン、トイレ付きのコテージや
2階建てで定員8名のコテージなどもあり、アウトドア感はちと薄れそうだけど
キャンプ初心者や小さな子連れの方なんかにはとっても良いと思います。

翌日、この日は時々パラパラっと降る事はあっても概ね曇りでした。
晴れた日の爽快さは味わえなかったけど
あまり暑過ぎなくてかえって良かったみたい。

朝ごはんはH家所有の「とらめ」ちゃんでホットサンド♪
(とらめって、初め何の事かわからなかったのだけど、聞くと
Snow Peak のホットサンドメーカー、トラメジーノの事でした)
うちにも電気式のがあるけど、それは普通の食パンをそのまま使えるサイズです。
このとらめちゃん、それより小さいので食パンの耳を切り落として使うのですが、
ここでH家の奥様Mさんの裏技!
なんとその耳だけをキッチリ並べて、同じようにホットサンドが出来るんです! 
これ初めて知った~! 
しかもカリカリしていて美味しい。
ナイスです♪

さて、朝食後。
このキャンプ場内には川が流れていて、放流しているマスを釣れるエリアがあります。
その下流では水遊びも出来て、子供達は釣りをしたり川に入って遊んだりで大喜び。
特にSは初めての釣りにハマったみたいです。
まぁ、放流してくれているので入れ食い状態な時もあり、かなりの釣果をあげていました。
ちなみに私も1匹釣りあげましたヨ♪
やっぱり釣れると楽しいね~。

IMG_1499a.jpg
エサはイクラだよ

そして釣った魚はBBQの炭で焼いてお昼に食べました。
自分で釣った魚をその場で焼いて食べられて、満足度120%♪

IMG_1515.JPG
皮が香ばしくて美味

そしてお昼には他にキャンプの王道、カレーも作り
食後はコーヒーを飲んで一休み、ダンナ連はH家のテントでゴロゴロまったり。
そうこうするうちにもうそろそろ帰る時間です。
H家は2泊予定だったので、一足お先に帰路に着きました。

今回我々が1泊で帰るという事で、BBQコンロや鍋など調理道具の
主なものはH家のを使わせて頂いたりと、ホントお世話になりました。
ありがとう、Hさん、Mさん♪ 
楽しかったね!

もう少し時間に余裕があったら、時季的に桃狩りなども出来たと思うのですが
今回は釣りを楽しめたし、いっか。
代わりに、ではないけど、帰宅途中に道の駅で桃を買って帰りました。
買ってすぐはガリガリで美味しくなかったけど数日置いておいたら
甘く、柔らかくなって美味しかったです。

あ、ちなみにこちらのキャンプ場、テントサイトは芝が張ってあったり
駐車スペースとの段差があったりと、素人目にもなんだか清潔感があって
とってもいい感じでしたよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。