SSブログ

2012 GW コタキナバル Day-6 [旅]

5/3(木) 6日目。
明日は早朝出発で帰国なので今日が実質最終日です。

朝食はまたまたコーストで。
朝シャン出来るのも今日で最後かぁ。
クセになって家でも週末とかやっちゃいそうでコワイわ(笑)

のんびり食べた後、フロントに行って明日のチェックアウトの確認や
マレーシア航空の事前チェックインなどをしてもらって来ました。

9時ごろからガーデンウィングのプールへ。
パラソルのあるビーチチェアがほとんどないのがネックであまり来なかったけど
まあ最後だしちょっと行ってこようと。

IMG_0954.JPG IMG_0956.JPG
木陰ってのもなかなか雰囲気あっていいかもね

ここには、日除けのあるちっちゃい子用の浅~いプールもあり
陽が照りつけない分ちょっと水が冷たいのですが、あまり暑い時はそれがかえっていいらしく
子供達はたまに「冷たい方に行ってこよ」とか言って浸かってました。
しかし毎日プール三昧で、よく飽きないね~。
まあ子供たち同士で遊んでくれるので親は楽でいいですが。
それってやっぱり2家族で来たおかげだよね、兄弟げんかも少なかったし。
その分調子に乗ってはしゃいでうるさかったりもしますが、それはそれで。

ダンナsはプールから離れた木陰のチェアでビール片手に何やら語り合っていました。
昨日のゴルフの反省会でもしてたのかしら(笑)
そこでちょっとハプニング、H君はEちゃんを抱っこしていたのですが
Eちゃんのおむつが漏れてしまって、H君にも被害が・・・。
そこで一度H君達は部屋に着替えに戻りました。

さてさて、そうこうするうちにお昼時。
今日のランチはプールそばのテピラウトで食べる事にしました。
昼間は屋台の方はやっていないけど、アラカルトでは注文できます。
それに蚊もいないしネ。

IMG_0963.JPG
私: マレー料理のエビ焼きそば(名前忘れてしまった)

IMG_0964.JPG
ダンナ: シーザーサラダ(だっけ?)

IMG_0962.JPG
子供達: キッズメニューのビーフバーガー×2

途中、キッズクラブのマスコット、ポンゴ君が遊びに来たりして
ちびっ子は喜んでいました。

IMG_0959.JPG
プールから直接行ったのでバスタオルにくるまってる子供達

この後部屋に戻って夕飯までは、我々の部屋に集まって
皆でワインやコーヒーを飲んだり、のんびりしていました。

さて、本日の夕食はまたちょっぴりおめかしして夜のコーストへ。
夜になるとブルーのライトで幻想的な雰囲気です。

実はこの時ワタクシ、連日のビュッフェでの暴飲暴食がたたって
ちょっと胃の調子が悪く、コースでは食べられそうになかったので
お店の方に話してリゾット1皿のみお願いしました(涙)。

IMG_0980.JPG
サフランのリゾット ホタテ添え
しっかりアルデンテで、ホタテの火入れ具合も良くて美味しかったです
照明がブルーなので写真がうまく撮れなかったけど・・・

ダンナが頼んだものは

IMG_0975.JPG IMG_0976.JPG
左: カルパッチョ  右: ロブスターのトルテリーニ

IMG_0977.JPG IMG_0984.JPG
左: 魚料理  右: デザート 詳細忘れてしまった・・・

写真はないけど子供達はキッズメニューからチキンサンドイッチを頼みました。

落ち着いた雰囲気のレストランなので、子供達が騒いだらまずいなぁと思っていたけど
実際は食べたら眠くなってしまったらしく、みんな大人しくしていたので良かったです。


こうしてコタキナバル最後の夜は過ぎて行ったのでした。


次回、いよいよ最終回に続く~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。