SSブログ

2012 GW コタキナバル Day-5 Part1 [旅]

5/2(水) 5日目です。

朝食はやっぱりコーストにて。

IMG_0869.JPG IMG_0870.JPG
6:30頃(確かオープン時間)に行っていたので空いてます

本日の予定は、午前中は子供達をまたキッズクラブにお任せし、大人はカヤックに挑戦。
午後はパパさんズ待望のゴルフ、ママチーム&子供達は海+プールで遊ぼうと思っていました。

キッズクラブのプログラム、今日はクッキー作りみたいです。
楽しそうじゃない♪ なんて思ってたら、Kが行きたくないとゴネ始めました。
なんでも昨日ダンナ達が引き取りに行った時、ダンナの顔を見たら泣き出したらしい。
やっぱり知らない、言葉もわからない場所で、お兄ちゃんや友達と一緒とはいえ不安だったのかな。
ちなみにYちゃんは預ける時すでに大泣きだったけれど、スタッフの方も慣れたもので
横抱きに抱えて、OKOK、バーイ!と笑顔でダンナ達に手を振って送り出してくれたとか。

ゴネるKをなだめたりすかしたりして何とかキッズクラブに預け、カヤックレッスンへ。
この時、H君は少々体調を崩し気味&仕事関係のメールチェックもしたいとの事で
Eちゃんを連れてインターネットカフェにいるというので、私とダンナとHちゃんの3人で向かいました。

ビーチにある、ウォータースポーツの受付(?)に行ってカヤックをしたいというと、
ライフジャケットを貸してくれ、カヤックの乗り方を教えてくれます。
1人乗りと2人乗りがあるのですが、我々3人とも初心者なので、教えてくれるおじちゃんとHちゃん、
私とダンナの2艘に分かれて乗る事にしました。
海はそれほど透明度はないのですが、波もほとんどないような穏やかさでかなり遠浅。
午後から風が出てくるのでそうしたらウィンドサーフィンしにおいで、とおじちゃんは言っていました。

レッスンといっても細かい指示などはなく、基本的なアドバイスだけで
あとは半分見よう見まね状態でおじちゃん達について
少し離れた、湾曲したビーチの先の方にある小さな浜まで漕いで行きました。
ちょっと漕いだだけで結構腕が重くなってきて、日頃の運動不足を痛感。

着いた浜にカヤックをあげ、しばし海に入って休憩タイムです。
あまり離れていないのに、ここは水の透明度が高く
陽が射して、砂底に映る波の影がゆらゆらと美しい模様を作り出しています。
キレイだなぁ。

ちょっと海に浸かってから、また元の浜に戻りました。
1、2、1、2、とテンポを合わせて漕ぐのですが・・・
う、腕がぁ・・・。
これはかなりの負荷がかかる運動だよ~。
途中ギブしてちょっとだけサボってしまった軟弱モノは私です。
すまんの~、ダンナ。

浜に戻ってカヤックをあげ、ライフジャケットを返して終了~。
わりとあっさり終わってしまったけど、でも楽しかったな。
ここにきてようやくビーチリゾート体感できました。
ただ、カメラも携帯も含め、荷物を全部H君に預かってもらっていたので
この時の写真が全くないのがちょっと残念・・・。

さて、海から上がってプールサイドにあるシャワーを浴び
H君&Eちゃんと合流してから、大人チームはもう一つ、
ココナッツリーフクラフト、なるアクティビティに参加してきました。
ガーデンウィングのプールそばにある、タオル等を貸し出してくれるカウンターで、
ココナッツの葉っぱを編んで作るハンディクラフト体験が出来るというもの。

教えてもらったのは初心者向けで簡単だという「グラスホッパー」。
細長いココナッツの葉を折ったり編んだりハサミで切りこみを入れたりして作ります。
・・・ってか、これが初心者向けだったら、上級者向けはどんなのよ?
ってくらい、おじさんに1動作ずついちいちチェックしてもらわないと先に進めない、
ややこしい作業でした。単に私が物分かりが悪いだけかもですが。

出来上がったバッタ君はこちら!

IMG_0928.JPG
不格好なのは置いといて、色とか質感とか結構ホンモノっぽいです
持って帰って部屋のデスクに置いておいたら、ふと目に入るとちょっとドキッとしちゃうくらいでした

この後、子供達を引き取りにキッズクラブに行き、
ダンナ達が着替えるためにいったん部屋に戻ってから向かったのは
その名も「ゴルファーズ テラス」。
ゴルフ場にあるレストランです。
ダンナ達は12:45からここでゴルフの予定だったので、どうせならそこで食べようと。


ここの話はまた次回~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。