SSブログ

2012 GW コタキナバル Day-4 Part1 [旅]

5/1(火) 4日目です。

本日の朝食場所はまたコーストで。
当然朝シャン♪ 
はぁ~優雅だわ~。

食後、浜辺のガゼボで一休みして、一度部屋に戻ってから
オーシャンウィングのロビーでH家と待ち合わせ。
今日は午前中子供達をダンナsに任せ、私とHちゃんはホテルのスパで
ボディ&フェイシャルトリートメントの予定なのです♪♪
きゃ~、いいんですかね、こんな贅沢しちゃって!!

実はでも、これは昨日ダンナ達に勧められて予約したものでした。
彼らは滞在中一度はゴルフをしたいねと前々から言っており、
当然その間は私とHちゃんに子供を任せる事になるので
それを前もって埋め合わせしとこうという作戦だった模様。
というわけなので、心おきなく贅沢しちゃって・・・いいんです! 

子供達に関しては、4才以上はホテルのキッズクラブで(無料で)預かってもらえるので
ダンナ達には10時に上3人をキッズクラブに連れて行ってもらい、あとは
YちゃんとEちゃんだけ見ていてもらえばよいので全く問題ないはず。
(でも実際は3才のYちゃんも預かってもらえたらしく、Eちゃんとダンナ達は
水には入らなかったけれどプールサイドで過ごしていたそうです)

キッズクラブでは毎日いろいろなプログラムがあって、この日子供達は
宝探しゲームや工作などをしたようでした。
プログラムの時間割は曜日ごとに決まっているので、
前もってチェックして予定を立てるのもいいと思います。

さて、スパのお話。
ラサリアリゾートの敷地に入って割とすぐにゴルフコースがあるのですが
その向かいにこのTHE SPA AT DALIT BAY(ザ スパ アット ダリット ベイ)があります。
ロビーで、スパに予約を入れているのだけど、と言うと送迎の車を呼んでくれ、1~2分でスパに到着。
時間が早いせいか(午後から別の予定があり、この時間しか予約が取れなかったの)、
スタッフ以外に人がいなくて静か~な中、ヒーリングミュージック的なBGMが流れています。
こんな本格スパ初体験の私は(Hちゃんも初めて~って言ってたけど)ちょっと緊張・・・。

まずロビーでチェックシート様のものを記入し(肌質やアレルギー、トリートメントの希望など)
それからツインベッドのトリートメントルームに通されました。
(1人ずつがいいか、一緒がいいか予約時に聞かれます)
私達が予約していたのはHeaven and Earthというコース。
着替えてまずフットリチュアル(足湯&スクラブ)→
ベッドに上がって全身のマッサージ→額に温かいオイルを垂らしてマッサージ→
フェイシャルトリートメント→シャワーという1時間45分のコースです。


スパ2.JPG.JPG
フットリチュアル用のイスと、奥はシャワーブース 

スパ1.JPG.JPG
ベッドはこんな感じ  携帯画像で写りがイマイチですが(薄暗かったしね)

いやはや、極楽ですな~。
マッサージもだけど、特に良かったのが額にホットオイル♪♪ 気持ちいい~。
欲を言えば、使っているオイルとかミストの説明というか、名前だけでも教えてほしかったかな。
ちょくちょくかけてくれる、顔にも体にも使えるというミストが
ものすごーーくイイ香りで、何だか聞いたのですがよく聞き取れず・・・。
初めlotus flower waterと言われたように思っていたけど
帰りがけに受付の人にもう一度聞くとorange flower waterだということでした。
この手の知識がないので本当はどちらだったのかわかりませんが、
とてもいい香りだったことは確か。(適当ですいません・・・)

さて、贅沢スパの後は再び送迎車を呼んでもらってホテル棟に戻ります。
ダンナと携帯(iphone)で連絡をとると、もう子供達を引き取って
ガーデンウィングにあるインターネットカフェにいる、というのでそちらに向かい無事合流。

この日は午後にもアクティビティの予約を入れていたのでランチの時間があまり取れず、
そのカフェでサンドイッチなど軽食を売っていたのでそれを買って済ませようという事になりました。
しかし、ここで困ったことが・・・。
滞在中ほぼ毎日のように起きていた停電です。

これはこのホテルだけの問題ではなく、コタキナバル(マレーシア?)全体の
電力不足によるものだとのことでしたが、
部屋が5階でベビーカーの移動もあったため、エレベーターが使えなくなるのには閉口していました。

この時もキャッシャーが動かないのでクレジットや部屋付けに出来ず※、
現金しか使えないということが判明。 オー、ノー!!
ホテル内のほぼすべての有料サービスはサイン一つで部屋付けに出来るため
私もダンナも財布を部屋のセーフティボックスに入れており、オカネ持ってなーい!
幸いH君が財布を持っていたので事なきを得ましたが。
(ホテルが広くて部屋まで遠いので、取りに戻ってたら時間がかかり過ぎちゃうのです)

※追記:この時インターネットカフェのお兄さんはしきりにコーヒーテラスでも
 こういう物(サンドイッチとか)は食べられるからそちらに行ったらどうかと勧めてくれていました。
 それから考えると、レストランは停電していないか、何らかの方法で会計が出来る、のかもです。
 停電中も部屋の電気は部分的に使えたりしたので、前者の可能性が高いのかな・・・。
 でもこの時はレストランで食べる時間がなかったからここで買おうとしてたんだよね~~。

部屋に戻って慌ただしくパンを詰め込み、この蒸し暑いのに長そで長ズボンに着替えて
我々が向かったのは、ラサリアリゾートといえばコレ、というあるアクティビティ。

その話はまた次回~!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。