SSブログ

初・手作り♪ [その他]

今年、初めてバレンタインチョコを手作りしてみました♪
といっても某有名レシピサイトで見つけた簡単ガトーショコラですが。

その昔、小学生のころにトリュフを作ろうとして
レシピどおりに何度やっても固まらず、チョコクリームとして食べたという
苦い経験があるせいか、チョコレートを溶かして作るお菓子って
私の中でなんだかハードルが高かったのです。
(ってただ単に湯せんとか温度を気にするのがメンドクサカッタだけですが(笑))
でも今年はちょっとやる気になってみました。
(ってただ単にバレンタインチョコを買いに街に出る方がメンドクサカッタだけですが(笑))

というわけで、あまりお見せするほどでもないのですが
焼きあがりはこれ。

写真.JPG

ビターチョコを使ったせいか、焼き過ぎだったのか、
子供達的にはちょっと苦かったようです。
(焼き過ぎで苦くなるのかどうか知らないけど・・・)
でも粉砂糖をたっぷりかけたら美味しいと言ってくれました。

そして母以外には、子供達は近所の女の子からSは2つ、Kは1つ、
ダンナはその日入った喫茶店のおまけで1つ、が今年の収穫(?)でした~♪


ちなみに、ここだけの話、Sがもらったののうち1つは
もしかしてちょっとだけ本命チョコ的?かも?な感じで(親バカでスミマセン)
いいなー小学生、楽しそーだなー♪ などとニヤついてしまう母なのでした。
(違ってたらゴメンネ、~ちゃん)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。