SSブログ

2011 夏 USJ Part3 [旅]

最終日、帰りの飛行機は夕方なのでそれまでちょこっと大阪観光の予定です。
まずは近くのモスバーガーで朝食をとりつつ作戦会議。
といっても大体の方針は決めてきていたんだけどね。

帰りも伊丹までUSJ発のシャトルバスに乗りたいので
荷物はホテルのコインロッカー(宿泊客はチェックアウト後でも無料)に
預けさせてもらい、電車でなんばまで行き、道頓堀界隈をぶらつきます。

まずはお約束のかに道楽やグリコの看板をちょっと見て、
あまりの暑さに音をあげて、少し早いけど
串かつの店「だるま」でランチにしました。

DSCF6342.JPG
電車なのでトーゼン昼からビール! ぷはー!

DSCF6343.JPG
ソースの2度づけは禁止やで~!

ササっと食べて、その後もSはトルコの伸び~るアイス、ドンドゥルマや
ダンナは明石焼きを買い食いしつつ、商店街をぶらぶら散策。

DSCF6354.JPG DSCF6337.JPG
明石焼きを買ったお店&道頓堀川(だよね、多分)

心斎橋から電車に乗って戻る予定で歩いていたのだけど
途中トイレ休憩に寄った大丸でトラブル発生!!
Sが大事にしていて、大阪まで持ってきていたヤマネのぬいぐるみ「やまちゃん」が
行方不明になってしまったのです。
同じくKが持ってきていたカメのぬいぐるみは私のバッグに入っていたのですが
バッグの中をさんざん探してもやまちゃんがいない!

Sはやまちゃんをどこへ行くにも持って歩いて相当大事にしていたのですが
いつどこでどうなくしたかもまっったくわかりません。
最後に見た覚えがあるのは串揚げのお店だというので
とりあえずお店に電話して聞いてみました。
でも、お店の方が探して下さったようなのですが見当たりませんとのこと。

諦めきれず、みんなで来た道をずーっと戻りながら探しました。
人通りの多い商店街を歩いてきたので、どこかで落としていたらもう無理だろうな
と思いつつ、もしかして親切な人が拾って目立つ所に置いといてくれてるかも、と。

でも結局見つかりませんでした。
串揚げのお店にもう一度お邪魔して探させてもらったけどやはりなくて
Sに、もうこれだけ探してもないんだからしょうがないよ、と言うと
声を出さずに泣いていました。
はぁ、自分でちゃんと管理してなかったのがいけないとはいえ、
可哀想でこっちも凹むなぁ・・・。

とりあえずでも、ないものは仕方ないので気を取り直して
なんば駅からホテルに戻ります。
ホテルで荷物をとって、バスで伊丹へ。
乗り換え無しで空港に行かれるのは荷物が多い旅行者には何よりです。
そしてこの頃にはSも復活していました。
子供は立ち直りが早いね。

その後は特に何事もなく、無事に帰宅。
2日間USJで最後に半日観光っていう日程やホテルの立地、交通なんかは
今回かなり良かったと思うんだけど、
USJも道頓堀もどちらかと言えば大人の方が楽しんでいた感じ。
アトラクションがちょっとSとKにはまだ怖かったのと
あとはとにかく暑かったのが子供らにはちょっときつかったみたい。
そして最後はちょっぴりホロリな大阪旅行だったのでした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kagemusyan

いいなー、USJ!!!私も一度いってみたいっす。ちょうど出来たころに実家を出ちゃったので、いまだ行けずじまい。帰省の際にはといつも思ってるけど、旦那が好きじゃないからねー。一人でこっそり行って来ようかな(笑)。

やまちゃん残念だったねー。結構小さかったから落としちゃうとわかんないもんねー。Sちゃんの嘆きがよく分かるよー。

あー、串かつが食べたい。よだれが出てきそうです(笑)。
by kagemusyan (2011-08-29 08:49) 

mari

USJ、私は楽しかったんだけどねぇ。シュレックお勧めよ☆
小学校高学年か、中学生以上くらいの年になればきっと楽しいと思う♪
Kは怖がってばっかでかわいそうでした。ホテルのベッドで跳ねるのが
一番楽しかったみたい・・・(笑)

やまちゃん、ホント残念だったよ。
私ももっと気をつけて見ていてあげればよかったと反省しきり。

串かつ、いろんな種類を頼んだんだけど
いっぺんに出てきたらどれが何だかわからなくなっちゃった(笑)
Sは「おもち」が気に入っておかわりしてました~♪♪

by mari (2011-08-30 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 夏 USJ Part2お庭報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。