SSブログ

2011 GW リゾナーレ Part3 [旅]

さて、リゾナーレ2日目。

朝食はYYgrill(ワイワイグリル)というレストランでビュッフェでした。

DSCF5294.JPG
和洋食のビュッフェ 野菜が豊富で良かったです

朝食後、ちょこっと車でお出かけ。
以前にも行ったことのある八ヶ岳倶楽部のショップをぶらぶらして、
清泉寮でソフトクリームという我が家的いつものコースです。

子供達はでも、早くまたプールに入りたくてうずうずしているので
清里散策は早々に切り上げてリゾナーレに戻りました。

Tちゃんは病み上がりだしと姉はプールに入るつもりはなかったみたいなのですが
ちび&ちびちびはもう一緒に入る気満々で
Tちゃんにプールの話をベラベラしてしまっていたので
さすがに1人だけプールに入れないのは可哀想だし、体調も良さそうだったので
姉の許可が下り、水着はレンタルして入ることになりました。
3人ともすっっごく楽しそうで、家に帰ってきてからもずっと
またリゾナーレに行ってプール入りたいと言っていたくらい。

私たちがプールに行っている間、姉は母とピーマン通りを散策、
父は部屋で休んでいた模様。

プールから上がって、お昼ごはんはリゾナーレ内だとまた混むだろうし
外に出てお蕎麦でも食べてこようということになり、車で出かけました。
しかしやっぱりGW。どこも混んでいて、お蕎麦屋さんもかなり待たされそう。
仕方なく戻って昨日と同じくピーマン通りのテーブルで、
あれやこれや買ってきて(ワインも♪)済ませました。

その後、リゾナーレのキッズアクティビティクラブGAOにて
ちび達は陶芸の絵付け体験をし(焼き上げてから自宅に郵送してくれる)、
Tちゃんはその他にビーズアクセサリー・デコ体験もやり、
ワインを飲み終えてぶらぶら様子を見に来たダンナが「俺もやりたい」と言い出し
陶芸のろくろ体験に挑戦したりして午後を過ごしました。

DSCF5368.JPG
小鉢を作るヨッパライ でも表情は真剣でしたよ
インストラクターの方がつきっきりで指導してくれるので初めてでも大丈夫でした

この後は、夕食までまだ時間があったのでもくもく湯という大浴場に行ってみることに。

DSCF5374.JPG
もくもく湯

ホテル棟からすこしはなれた所に立つこの建物、男湯・女湯と一見建物も別々なのですが
内湯から露天風呂に出るところに混浴着が用意してあって、露天風呂のエリアは
男湯と女湯がつながっている、混浴エリアになっているのです。
ちび達の声がしたので、チョロッと覗いて(ちょうどあまり人がいなかった)、
ちび達に会ってすぐ戻りました。
HPで見た時は、これなら家族で入れていいんじゃないかなぁと思っていたのですが、
混浴着と言うのが、バスタオル状の布にスナップが付いているのを
巻きつけて留めるだけのもので、ちょっと落ち着かなかったですね。


長くなってしまったので夕食の話はまた次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。