SSブログ

マシュマロチョコクッキー [レシピ]

先日、思いつきで作った簡単適当クッキーが思いがけず美味しかったのでご紹介♪

ボウルにホットケーキミックスを入れ
(今回は150グラム入りのホットケーキミックス2袋使用)
そこにサラダ油をたら~っと2~3周分くらい入れて
手でサラサラになるまですり混ぜる。
ここにチョコチップ(がなかったので砕いた板チョコ)と
小さめにちぎったマシュマロを入れてざっと混ぜる。
チョコやマシュマロの量はお好みでいいと思いますが、
今回はコストコで買った大袋入りのマシュマロを消費したいがために作ったので
結構たくさん入れました。大きめの10粒以上は入れたかな。
そこに牛乳を入れて混ぜる。
(手でぎゅっと握ってやっとまとまる程度になればOK。入れ過ぎ注意)

適当な大きさに丸めてつぶし、オーブンペーパーを引いた天板に並べ
180℃に予熱したオーブンで15分~20分程度、
軽く焼き色がつくくらいまで焼く。

DSCF3651.JPG
出来上がり~ 丸め作業はちびちびに手伝ってもらいました

焼きたての熱いうちは、マシュマロが溶けていてものすごく熱いので要注意です。
でも、サクふわトロッとして美味しい♪
冷めるとサク、クシュって感じでこれまたナカナカ。
ホットケーキミックス、チョコ、マシュマロと全て甘いので
仕上がりも結構甘めですが、熱いブラックコーヒーなどのお伴にすればバッチリです。
他にも色々アレンジききそうだし、マシュマロもたくさん使えるし
ワタシ的にかなりヒ~ット!

お試しあれ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 SW ハワイ Part8その訳は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。