SSブログ

2010 SW ハワイ Part3 [旅]

まだ初日の話しが続いております。

夕食を取りに我々が向かったのはハイズステーキハウス
私もダンナも、和牛の霜降り肉とかって美味しいんだけどちょっと脂っこいと感じてしまうので
ハワイに行くなら是非とも赤身の美味しいステーキが食べたいね、と
唯一日本から予約をしていったお店です。

ちび連れOKということだったけど、店に入るととてもちびを連れてきていいような
場所とは思えない、高級感のあるレストランでした。
HPによれば内装は英国の大邸宅やクラブを模していて、メインルームは「書斎」なのだとか。
確かに壁には本棚が設えてあり、重厚そうな本がたくさん並んでいました。
もちろん短パン、TシャツはNG。
ちびとKちゃんには早速さっき買ったアロハを着せて行きました。

そして注文はこれら。

DSCF3215.JPG
最初に出てくるチーズブレッド 濃厚で美味しいけどお腹にたまりそうなんで味見だけ

DSCF3214.JPG DSCF3223.JPG
アペタイザーに皆で取り分けて頂いた2皿 
左 タルタル・トリオ:フィレミニョン、アヒ(マグロ)、サーモン
右 スライストマト、オニオンのサラダ

DSCF3217.JPG
キッズメニューのチーズハンバーガー 大人用でも十分なサイズ さすがにビーフパテがウマい!

DSCF3224.JPG
待ってましたの New York Strip  9オンス サイドはオブライエンポテト(私)
脂っこくないのに柔らかで、まわりは香ばしく焼けていて肉の旨味もたっぷり。
これよー、こういうステーキが食べたかったのよぉ!
大き過ぎるかと思ったけどペロッといけちゃいました。

DSCF3225.JPG
Filet Mignon 7オンス サイドはマッシュポテト(ダンナ)

DSCF3226.JPG
Prime Rib 10オンス (H君、Hちゃんとも)

飲み物はグラスシャンパンで乾杯の後、ナパ・ヴァレーのNEALというワインを頂きました。
このワインもまた美味しくって、いやぁ、満足です。

そしてかなり満腹ではあったけど、デザートもいっちゃいますよ~。
テーブルサイドでフランベしてくれるスぺシャルデザートの中から
その名もChocolate Lovers'
お酒は飲めないけれど、甘いものは別腹のHちゃんチョイスです。
1つを皆でシェアして頂きました。

DSCF3228a.jpg DSCF3229.JPG
チョコレート、アマレット、コナコーヒーリキュール、あとブランデーだったかな
を混ぜてフランベした濃厚ソースを、カッチンコッチンに凍ったバニラアイスにかけてくれます
ソースがチョコだけじゃない何ともいえずいい香りになってて美味しい~

店に入ってすぐにちびちびが、デザート前にはちびとKちゃんも、椅子に座ったまま寝てしまい
このパフォーマンスを楽しんだのは大人達とベビーのYちゃんだけでしたが
ま、リキュール入りの大人のデザートだったから、ちょうど良かったかもしれないね。

しっかりデザートまで終えた後は、まだ開いているお店もいっぱいあったけど
ちび達も寝ちゃっているし、この日はこれでホテルに戻って休むことにしました。
ってなわけで楽しく、美味しく、そして長~~い旅の初日でありました。






~おまけ~

DSCF3219.JPG
おそろいのアロハでハンバーガーを食べるちびとKちゃん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 SW ハワイ Part22010 SW ハワイ Part4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。