SSブログ

初キャンプ 続き [旅]

翌朝、まだみんなが寝ている時間に目が覚めて、朝のキャンプ場の様子をパチリ。

DSCF3058.JPG

朝食はコーンスープにハムとチーズのホットサンドイッチ。
それに子供はホットミルク、大人はカプチーノです。
なんとぜーんぶYsが作ってくれました。
なんか楽させてもらい過ぎで申しわけないくらい。
キャンプに行ってこんな優雅な朝を過ごせるとは思わなかったわ~♪
感謝&ごちそうさまでした。

DSCF3072.JPG
山積みパン♪

しかし、キャンプは楽しいばかりではなかった・・・。
朝になってYちゃんとダンナがブヨに刺されたことが判明。
ぜんっぜん知らなかったんだけど、ブヨに刺されると、次の日くらいにかゆみと痛みが出るんだって。
そして実は私も足首を3か所やられてました!
私がかゆみを感じたのは、Yちゃんとダンナがブヨにやられた~という話をしていた後で、
たまたま、ちびの湿疹用に皮膚科でもらったステロイド系の塗り薬を持っていたので、
かゆみを感じた瞬間、掻かずに速攻塗ったら、あまりひどくはならずにラッキーでしたが、
その前にブヨと知らずにポリポリ掻いてしまったダンナはふくらはぎがパンパンに腫れてしまい、
痛みも強かったらしく、一番ひどい時には歩くのも辛そうでした。
さらに、帰る頃になってナントTちゃんもやられていることが分かり、可哀想でした・・・。

ブヨ除けに効果があるというハッカ水スプレーをしたり、対策はしていたんだけどねぇ。
赤ちゃんのKくんが刺されなかったのが不幸中の幸いかな・・・。


それはさておき、チェックアウトは11時だったので、
朝食後ちびはTちゃんと一緒に昨日仲良くなった子達とキャンプ場の池で遊んだり、
その後はうちのバンガローにその子達が遊びに来てくれたりと
そりゃあもう楽しそうでした。

その間に大人はボチボチ片付け、撤収にとりかかり、そろそろキャンプも終了です。
ちびもTちゃんもまだ帰りたくないよ~ということで、ちょっと遠回りをして山中湖の近くにある、
Ys家ご用達のジェラート屋さんに寄って帰ることにしました。

DSCF3097.JPG 
道路側の結構広いテラスでジェラートが頂け、奥はレストランになっていました
緑が多くていい雰囲気のお店

DSCF3099.JPG
私の注文 プラムのジェラート さっぱりしていて美味

これにて楽しかった初キャンプは終了。
日程が合えば来月もまた一緒にキャンプしようと約束してYs家と別れたのでした。
帰りはちびもちびちびも車でぐっすり。いっぱい遊んだもんね~。

出発時間もそれほど早くなかったし、帰りも日曜の午後早い時間に帰宅出来たし
思ったより気軽に行かれるんだということが分かったのも収穫でした。
また行きたいな~。
でもね。
ダンナはウチもテント買おうよとか言っていたけど
設営、撤収と帰宅後の手入れ及び保管場所を考えると
めんどくさがりの私としては当分はバンガローでもいいかなという気もして。
さてさて今後どうなるか、ってところです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初キャンプエコクラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。