SSブログ

ラ・セパ [食べる]

週末、W杯の影響か、ダンナがスペイン料理が食べたいと言い出し
ネットで見つけたこちらのお店に行ってきました。

DSCF2623.JPG DSCF2581.JPG
ラ・セパ


DSCF2624.JPG DSCF2626.JPG
お庭もあって素敵な一軒家レストラン 看板犬(?)のバジェナちゃん

DSCF2618.JPG
エントランスのラズベリー? ブラックベリー? がたくさん実をつけていてうらやましい
(うちのはまだ6~7コだけだもん)

DSCF2584.JPG
明るくて気持ちのいい店内


土日・祝日のランチコースから、パエジャセット(2人前から注文可)をオーダー。
他に、パスタセット、魚ランチセットがありました。

セットのドリンクはオレンジジュースにしてもらってちび達にあげ、
ダンナはノンアルコールビール、私はグラスワインを頼んで、かんぱーい!

DSCF2591.JPG
前菜盛り合せ 豚肉のリエット、トルティージャ、魚介のマリネ
トルティージャが前菜で出てくる時って大抵冷たいけれど、これは温かくてふんわり、おいしかった

DSCF2593.JPG DSCF2595.JPG
サラダまたは本日のスープ ダンナと私とそれぞれ別に注文 スープはガスパチョでした
ガスパチョ、酸味と甘みのバランス良くマイルド

DSCF2598.JPG
パエジャはメニューから好きなものを選べます

パエジャのメニュー結構種類があって迷ったけど、結局は一番人気という魚介のものにしました。
割と水分が多めのタイプ。パラパラライスも好きだけど、こういうタイプのも美味しい。
ほぼ食べ終わった頃合いを見て、お焦げをはがしてくれるサービスも♪

DSCF2617.JPG
デザート キャラメルアイスクリーム、アーモンドのタルト、洋ナシのコンポート


DSCF2596.JPG
アラカルトより イカの墨煮

DSCF2592.JPG
アラカルトより ベーコンのクリームソーススパゲッティ (ちび選択)


大きな桜の木があるきれいな庭に面した方は一面窓になっていて、
とても開放的ないい雰囲気でした。
料理も美味しく、この日我々がいた間、他のお客さんがいなかったのが不思議です。
多分平日のランチには近隣のマダム連が来るのでしょうけど。
まあちび連れで何かとバタバタするので我々としては気が楽で良かったです。

実は前の日からスペイン料理が食べたいと言っていたダンナのリクエストで
前日の夕食に私がネットであれこれ調べて作った1品、「タコのガリシア風」が
メニューにあったので本場物(?)と食べ比べてみたかったのですが
この日はタコが品切れだったみたいで、イカの墨煮に変更したのでした。
墨煮もとても美味しかったのですが、やっぱりタコのガリシア風、食べてみたいなぁ。
また行かなくては!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕採れました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。