SSブログ

咲いたよ&お色直し [お庭]

GW旅行から帰ってきたら、たくさん付いていたモッコウバラのつぼみが
一気に開花していました。

DSCF2171.JPG
連休中暖かい日が続いたからね~

ほのかなバラの香りもして、いい感じでした。
(今現在はもう花は終わっておりますが・・・)

本当はうしろにちらっと写っているフェンス(っていうのか)に這わせようと思っているのですが
買ってきて植えた時点でたくさんつぼみが付いていたので
なんだかいじるのが怖くて、花が終わってからにしようと思っていたのでした。
そろそろ、「誘引」とやらにトライしなくっちゃ。

※追記 ちょっと調べていたら、誘引は基本的に冬場やるものらしいですね
      調べてみて良かった♪ 全くの素人なので、ネット情報が頼りです・・・
      

そして、シンボルツリー周りに先日植えたオリーブの苗も
まずは無事に根付いてくれたようです。
でも、見た目なんとなくパッとしないなぁ、と思っていて・・・。

ダンナがテラコッタの鉢植えを置きたいというので
それならハーブの寄せ植えにしようと思い、
ついでに思い切ってもともと植わっていた植物を全部取っ払って
白い石を敷き、お色直ししてみました。

DSCF2202.JPG DSCF2201.JPG
ハーブは、バジル、ディル、スペアミントとパイナップルミント
それに、あまりにも葉っぱばっかりじゃさすがにさびしいのでロベリアも入れました

ちなみに最初にオリーブを植えたときはこんな感じでした。

DSCF1596.JPG 

ちょっと明るい感じになって満足♪






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。