SSブログ

2010 GW 奈良の旅Part2 [旅]

旅の初日、奈良ホテルでの夕食です。

メインダイニングルームであるフレンチレストラン「三笠」を17:30から予約していました。
注文は行ってから決めたのですが、ダンナは「春日」、ほかの3人は「高円」、
それにキッズメニューを1人分頼みました。

DSCF1792.JPG DSCF1797.JPG
ちび撮影のテーブルセットと塩胡椒入れ←ちっちゃいのにちゃんとミルになっていてかわいい♪

春日
DSCF1803.JPG DSCF1805.JPG
ウニのババロア
鮮魚のサラダ仕立て

DSCF1814.JPGDSCF1817.JPG 
スープ(コンソメorポタージュが選べます)と本日の魚料理 

DSCF1819.JPG DSCF1826.JPG
ラズベリーシャーベットと肉料理 牛フィレ肉のステーキ

DSCF1832.JPG DSCF1833.JPG
デザートとコーヒー(小菓子付き)


高円 ※スープ、肉料理、シャーベットは春日と一緒なので省略
DSCF1804.JPG DSCF1816.JPG
本日のオードブルと鮮魚のポワレ


DSCF1828.JPG DSCF1831.JPG
肉料理とデザート
※肉料理は特にリクエストしなければ春日と一緒だったのですが
「若草」というコースのメイン料理からも選べるとの事だったので
私はその中から「子牛肉とフォアグラ、トリュフの網脂包み焼き」にしてみました


DSCF1802.JPG
もちろんワインも頼んでますよ♪


DSCF1813.JPG
キッズメニューのハンバーグ(6品から選べる)目玉焼きの端っこ、ちょっとかじっちゃってます。
これにスープとデザート、ドリンクが付いていました。


やはりGWということもあって忙しかったのか、中々次の料理が出てこなくて
かなり時間がかかりましたが、メインダイニングの格式ある雰囲気はたっぷり味わえました。


そして翌朝の朝食も朝食券をもらってこちらで。

DSCF1848.JPG DSCF1850.JPG
茶がゆ定食とテーブルに置いてある梅干し(下の段は塩昆布)&しょうゆ

DSCF1852.JPG DSCF1855.JPG
洋定食 
いろいろ選べる中からオートミール(左写真)とプレーンオムレツにベーコン、ホットケーキを頼みました。
これにジュース、ミニサラダとコーヒーが付いてきます。

ちびには単品でフレンチトースト。

茶がゆは一口味見してみただけなのですが、お茶の香りがしておいしかったです。
洋定食のオートミール、ちゃんと熱くて(昨夜、スープがちょっとぬるかったの・・・)おいしい♪
あたたかいミルクも添えられていてとても気に入りました。

さて、朝ごはんをしっかり食べたところで、町に繰り出しましょうかね。
というわけで続きはまた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あんずネット

MARIさん 再度お邪魔します。
先ほどあまり嬉しくて・・・間違えました(あんずママ改め
あんずネットでございます)

どのお写真もとっても綺麗に写されて・・・
この時間には刺激的でございます^^
どれもとってもおいしそう!っていうよりおいしかったでしょうね~。
羨ましい^^^^
坊やたちのご飯もとっても美味しそうです。
器もとっても良いですね。スプーン・フォークなどの持ちやすそうな
・・・それでいて良い重量も有って・・・

続きを楽しみにしています  (あんずネットより)



by あんずネット (2010-05-15 23:07) 

mari

こちらのメインダイニングは内装など、雰囲気もとても良くて
ちび連れでも行かれたので良かったです~♪♪

朝食、茶がゆと洋定食とどちらも捨てがたくて
すごく迷ったのですが、ダンナと母が茶がゆにするというので
(父は茶がゆでなく白飯の「和定食」でした)、私が洋を頼んだのでした。
美味しかったですよん☆


by mari (2010-05-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。